先週金曜日(18日)に始まった熱は、ついに昨日まで8日間も、38~40℃の間で続いた。
大人になってからこんなに高熱が続いたのは初めてかもしれない。
先週末は結局SelfHealerを2日とも休んでしまった。暑い週末だった(らしい)が、寒さにがたがた震えていた。夫と子供は、夫の実家へ。師からは、「今回の症状はポジティブな治癒プロセスの一部だと考えられますので、肯定的に受け取って下さい。病気の時はしっかり病気を味わうことも必要です。」何度も何度も繰り返された言葉。だけれども、自分のこととなると、つい、じたばたしてしまう。

「シビアな仕事」と書いた仕事は水曜日まで。火曜日の時点で、熱は40℃まで上がっていた。しかし、不思議なことに、その頃から、熱、咳はあっても、身体が整ってきている感じが実感できていた。
水曜日朝に先日のセッションで処方されたのと同じレメディをもう一度処方されて出社、熱があることは実感したものの、頭はとても冴えており、仕事はちゃくちゃくこなすことができた(多分)。仕事をしながら、首やら肩やらがどんどん固まっていくのを感じ、あぁ、せっかく整ったものが、また・・・。と残念に思いながら。

その晩、またどかんと、40℃。この熱は必要な熱だということがとても腑に落ちたので、ティッシュソルトとフラワーエッセンスを飲んで就寝。頭のてっぺんから背骨にそって、まるで超ミニチュアサイズの小人達がせっせと働いてくれているように、熱とともに身体が整えられていくのを感じ、なんとも快感だった。
そのまま木曜日も休めればよかったのだが、仕上げのため少しだけ出社。そして、養生は続いている。

まだまだ、乗り越えるのに、時間がかかってしまう。でも、今回は、病は自分のためにあるのだということを実感でき、本当の意味で味わえたような気がする。多くの方に迷惑をかけてしまったが・・・。
ゆっくりでも、一歩ずつでも、自分の道を進んでいきたい。