25日朝、目覚めた息子の枕もとには、お願い通り、目覚まし時計が置かれていました。

ささやかに犬のキャラクターが描かれた文字盤と、アラームは、犬の吠え声で歌になっています。

肉球を押すと、吠え声が止まるあたりが、息子受けしていました。

そして、クリスマスから遅れること1日(サンタさんは、おもちゃを作ったりするのに忙しかったそうです)、先日送った手紙に、返事もきました!

印刷している部分だけではなく、手書きで息子あてのメッセージも添えられています。

「きれいな字だね!

私たちも牛肉は、好きです。マクドナルドのハンバーガーは好きですか?

算数も大好きですよ!えらいね!

いい子でいてくれてありがとう。Happy New Year!

サンタ」(←この「サンタ」という署名は、たどたどしいカタカナで書いてありました)
だそうです。

ちなみに、息子は、マクドナルドのハンバーガーを食べたことはないので(そして、それがどんなに有名なものかも知らないので)、ちょっと「?」な顔でしたが・・・

印刷の部分には、サンタとミセス・サンタが、みんなからの手紙を楽しみにしていること。

仕事の合間に、ホッケーを楽しんでいること(ホッケー場の氷は、ラズベリージュースで出来ていて、ゴールポストは、ぺろぺろキャンディで出来ているんだそうです)などが書かれていました。

手紙が届いた時は、なぜかご機嫌ななめだった息子ですが、手紙を訳して読んでやると、だんだんにこにこ顔に。

よかったね!

さて、早く飾り付けも片付けなくては~