車の中に紛れ込んだ蜂にもたれかかってしまい、刺されてしまいました。

いたーーーーーーーい!!!

お手製びわ葉エキスは、どうやら空港で没収されてしまったようなので、こちらのお世話になりました。

Homeocard ・・・クレジットカードサイズのレメディキットです。

あまりの痛さに、蜂の写真を撮ることは忘れてしまった(笑)。

でも蜂(大きかったけれど、多分ミツバチの仲間)は、一度刺すと死んでしまうんですよね・・・私につぶされそうになり、必死の抵抗だったのでしょう。

お気の毒なことをしました。私の方は、痛みも完全になくなりました。

閑話休題

三泊お世話になった知床ウトロの宿を、今日出発。

一見民宿風のところですが、従業員の方もとても感じがよい、食事も豪華で美味しい(ベジタリアンの方と、少食の方はきついかも。私は、大食いの息子と一食を分け合いました)、温泉も素晴らしい、部屋(別館の部屋)も清潔、と私たちにとっては申し分のないお宿でした(静かな大人の雰囲気を感じたい方には不向きかもしれませんが・・・)。

車で一路釧路へ。

アイヌコタンでお昼の休憩。昨年ユネスコの無形重要文化財に指定されたアイヌ民族舞踊を観てお店をぶらぶら。

我が家に来たがっていた三羽のフクロウをお買い上げ。

快晴の摩周湖。

夕方には、釧路の宿に着きました。明日は5時に起きて早朝散歩に行きます。タンチョウに会えるかなぁ・・・