仕事では、次の金曜日までの3週間が、この秋最大の山場なのですが、気分転換に今週末は、近所の仲間とキャンプに行ってきました。

先週末に引き続き、夫が不在のため、息子と二人。母子キャンプにかなりの不安もありましたが、気心知れた仲間だし、今回は、近場のやまぼうしキャンプ場だったこともあり、思い切って行くことにしました。

私たちは、マニアックなアウトドアや外労働の経験は、そこそこあるものの、実はキャンプ道具はほとんど持っていません。ですので、仲間とキャンプ場に行く時は、仲間たちにおんぶに抱っこ、道具がない分労働力で返さなきゃ!という立場なのです。

やまぼうしキャンプ場は、御殿場にあって近い上に、広ーい芝生でテントも立てやすい、眠るのも快適なキャンプ場でした。子どもたちも存分に走り回ったり、キャッチボールやバドミントン、一輪車(!)などを楽しむことができ、大満足。

おでん、タンドーリーチキン、かぼちゃ(6坪農園生まれ!)、野菜のピクルス、栗ご飯と、国際色豊かな(?)大満足の夕飯。

きれいな星空に、流れ星が見えました!

頭は、仕事から完全に切り替わり、とてもリラックスすることができました。楽しい時間を一緒させてくれた仲間に感謝!しかし、ドライブと日ごろと違う労働、寝床、帰ってきてからは洗濯の山で、身体はくったくた。8時ごろには、寝てしまいそうです~。

やっぱりたき火の炎は、落ち着きます。

明日から、気持ちを切り替え、がんばりまーす。