前職での同期であり、数少ない女性技術職としての仲間であったまきちゃんが、数年前にコンサルテーションを受けてくださったのですが、その時の紹介をブログに書いて下さいました。

こちらです http://ameblo.jp/kokoro-no-osoji/entry-11528190256.html。
まきちゃんらしい言葉を丁寧につむいでくださり、感謝です。

勉強家のまきちゃんは、その後もたくさんの勉強をされ、自分の進む道を模索し、今は気象関係のお仕事をしながら、お掃除ナビゲーターとしても活躍しています。

まきちゃんの家は、いつもすっきり片付いていて、綺麗なだけではなく、隅々まで気持ちが込められていることがはっきりとわかる、居心地のよいおうちです。

綺麗なおうちって、「あ、汚したら悪いかな・・・」って、緊張しちゃうこともありますが、まきちゃんの家はそんなんじゃないんですね。

講演やセミナーでも活躍されているので、チェックしてみてくださいね。

20余年前に、とある大きな会社の、小さな中央研究所で出会った時には、こんなに長く深いお付き合いになるとは、思っていませんでした。

そして、お互い分野は違えどバリバリの理系研究者として働いていた頃は、こんな道を歩むようになるなんて想像もしていませんでした。

ご縁に感謝です。