え??今日は、まだ10月だよ、ハロウィンだよ?

なんか仮装している人が町にいっぱいいるよ?

はい、そうなんですけどね・・・最近ちょっと意識している13の月の暦である現代版マヤカレンダーでは、今日は新しい260日暦の始まる日なのです!

だから、あけましておめでとうございます。

昨日、ずっと気になっていた歯を歯医者さんで調整していただきました。
なかなか予約が取れない歯医者さんで「たまたま」昨日ね。

たった100ミクロンほどの調整だったそうですが、大晦日(←とは違うけどね)にケリをつけられたのか、私のお口の中は5歳若返って、そしたら色々がらっと変わって、今日は、すがすがしく目覚めることが出来ました!

そして、フライヤーを置いてくださるというお返事を2箇所から昨日いただいたので、新年初日の今日発送しました。

お世話になったホメオパシー学校のISHLの事務局もお手伝いすることになりました。

幸先のよいスタートになりそうな予感。

ひとつひとつこつこつと、目の前の自分のできることから、新しい260日も、自分らしくやっていきたいと思います。

現代版マヤカレンダーのことは、全然詳しくないけれど、カレンダーを置いておいて、毎日ちょこっと意識するとなんだかみるみるうちに色々なことが変わってくる気がします。

あすわの秋山先生のお話、ものすごく面白いですよ。

ご近所セラピストのパチュリさんも、鑑定士さんです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

11月6日、藤沢ecomoにて、「お台所の救急箱」というお手当ての講座を行います。詳しくは、<a href=”http://homeopathy-momo.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17″ target=”_blank”>こちら</a>。

古くから伝わる療法、マクロビオティックのお手当て、食養、野口整体、植物療法、クレイ・セラピー、アロマテラピーなどから、Chez MOMOの経験に基づき、厳選したお手当てをお伝えします。
おうちでのお手当てがわかると、子育てもとても楽になりますよ。