毎週日曜日は、今までに引き続き、はるばる神奈川県を縦断して多摩市のラグビースクールに通っています。

今日は、暑い中での試合でした。

昨日に引き続き、壮大なDIY計画、今日は夫編です。

外構や庭は、ほぼ手付かずなので、夫を中心に頑張っています。

こちらは、義母の玄関の前のアプローチ。

こつこつと土を盛り、鉄平石を敷き、玉砂利で埋める・・・と、書くのは簡単ですが、夫は連休のほとんどをこれに費やしました。

祖父の故郷、丹波から来た巨大な石も無事収まり・・・。

(別にビールを飲みながらやっているわけではなく、水を注ぐため・・・だそうです)

ちょこっとだけキーホールガーデンの基礎もできました。

とりあえず、クローバーと燕麦をまいています。

今日は、ラグビーの練習の後に、届いたジューンベリーを植えました。

残念ながら花の時期は終わってしまったけれど、葉っぱや枝ぶりも清楚な感じでいいなぁ。

夫が子どもの頃から植わっている樹と、新しい樹を織り交ぜて、循環する庭にできると嬉しいです。

というわけで、庭の方は、まだ何ヶ月も、ひょっとすると何年も続きそう。

人手は絶賛大募集中です^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ChezMOMOのコンサルテーション(自然療法による健康相談)は、藤沢市、町田市(玉川学園)、横浜市青葉区(こどもの国駅近く)のサロンほか、出張でも行っております。

現在進行中の講座:
「お台所の救急箱」 毎月第4木曜日 (自然育児友の会@カフェスロー→✩

単発での参加も大歓迎です!

家庭のホメオパシー・セルフケア講座:土曜コース (三鷹市)

家庭のホメオパシー・セルフケア講座:平日コース (昭島市)

秋には、赤羽でもセルフケア講座開講の予定です。

湘南地区でも、開講できるといいなぁ。

その他、お問い合わせ、ご質問など、お気軽にchezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立までどうぞ。

※ 最近、携帯アドレスからのメールのお問い合わせが多くなっておりますが、受信設定の関係で、こちらからのお返事が届かないケースが増えています。
携帯からメールをくださる方は、大変お手数ですが、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp からのメールを受信できるように設定して頂ければ幸いです。

メールをくださったのにお返事が届かない方は、設定の上、再度ご連絡いただければ、返信差し上げます。