今日は、東京の東の端で出張のコンサルテーション(健康相談)を行っていました。

せっかく東京(神奈川)を横断したので、ずっと気になっていたお店に寄ってみることに。

そのお店とは・・・

The Organic Shop GEALE’s (オーガニック ショップ ギールズ)

未だお会いしたことはなかったけれど、いろいろなところでお名前を聞いていて、必ずや繋がるであろうと思っていたギール里映さんのお店です。

大都会の真ん中ですから、スーパーマーケットのように大きいお店というわけには行きませんが、ちょうどいい大きさのお店の中に、さまざまな美味しそうな食材がぎっしりと。

どれをとっても、一つ一つがとても丁寧に吟味され、選ばれたものだということがよくわかります。

これだけのものをきちんと並べるのは、並大抵のことではないように思います。

その上、お店の中が明るくて、オシャレなんです。

特に凝った装飾があるわけでもないのに、なんでだろう・・・?お人柄なのかしら。

こだわりの人のためのこだわりのお店、というよりは、「誰でも入ってきやすい、でもよく見るとすごくこだわったお店」という感じ。

やっとお会いできた里映さんは、可愛らしいけれど強いパワーを秘めた方でした。

共通の友人がオリジナルにアレンジした地球暦と一緒にパチリ。

自宅に帰りつくまでは、まだまだ長い道のり・・・と分かってはいたけれど、なかなか手に入らない魅力的なものがあったら連れて帰らないわけには行きません。

いつも腹ペコの息子のために欠かせない玄米餅、今日のおかずにしたかった割干し大根、そして、美味しくて使い勝手もいいのになかなか手に入らない切干人参(手に入らなければ自分で作ればいいのですが・・・なぜ切り干し大根ほど一般的でないのか不思議)。

割干し(切り干し)大根の煮物には、細切りの人参(今日はフレッシュのもの)、干し椎茸(友人が以前に働いていた鳥取の増田林業さんのもの)、そしてしらすも入れるのが我が家流です。

今日のごはんは、焼き鮭(遅かったので私はパス)、割干し大根の煮物、キャベツとワカメと松の実のお味噌汁、自家製らっきょう、そして小豆ご飯でした。

予想通りの美味しい割干し大根。うん、また東の方に行ったら寄ろう!

里映さんに会えて嬉しくて、おしゃべりした挙句、お支払いを忘れて帰りそうになってしまったのは・・・ココダケノ話。

お釣りがぴしっと整った新券だったのも気持ちよかったです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ChezMOMOのコンサルテーション(自然療法による健康相談)は、藤沢市、町田市(玉川学園)、横浜市青葉区(こどもの国駅近く)のサロンほか、出張でも行っております。

現在進行中の講座:
「お台所の救急箱」 毎月第4木曜日 (自然育児友の会@カフェスロー→✩>)
単発での参加も大歓迎です!

6月は、ティッシュソルトの紹介、さまざまな痛みとお手当て、そして実習は、生姜湿布です。
(前の投稿は、違っていたので書き直しました)

家庭のホメオパシー・セルフケア講座:土曜コース (三鷹市)

家庭のホメオパシー・セルフケア講座:平日コース (昭島市)

秋には、赤羽でもセルフケア講座開講の予定です。
湘南地区でも、開講できるといいなぁ。

その他、お問い合わせ、ご質問など、お気軽にchezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立までどうぞ。

※ 最近、携帯アドレスからのメールのお問い合わせが多くなっておりますが、受信設定の関係で、こちらからのお返事が届かないケースが増えています。
携帯からメールをくださる方は、大変お手数ですが、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp からのメールを受信できるように設定して頂ければ幸いです。

メールをくださったのにお返事が届かない方は、設定の上、再度ご連絡いただければ、返信差し上げます。