お台所の救急箱 湘南2017秋冬クラスの最終日を迎えました。

インフルエンザや胃腸炎が猛威をふるい、あちこちで皆さん不調と言われている中、見事に全員出席!素晴らしい。

今日は、ジェモセラピー、咳のお手当てを学び、蓮根湯の実習、コーレンやジェモセラピーの試飲などを行いました。

半年かけて学ぶ「お台所の救急箱」も気付けばもう15期になりました。

きちんと時間を取って学びたいと、こんなにもたくさんの方々が来てくださるのは、本当にありがたいこと。

薬を使わずに、お台所にあるさまざまなものでのお手当ては、本当に気持ちがよく、美味しいので、どんどん実践していってほしいと心から思います。

この後決まっている講座は、自然育児友の会(国分寺・カフェスロー内)で2月23日スタート(→☆)♪

どのような出会いがあるか、今からワクワクしています。

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」への関心がとても高まってきており、新しいクラスがどんどん始まります。

詳しくは、こちら(→☆)。

2月25日には、大和で行われるイベントで、「顔に出ている身体のサイン、声に出ている心のサイン」と題して、望診と声診断のミニセッションを行います。詳しくは、こちらです(→☆)。

手前味噌WSのお話もいくつか進行中です(すぐに満席になってしまい、こちらに告知できません…)。

そして、2月19日には、国民投票に関するDVDの上映会を行います!

憲法改正に関するお話。放っておくと大変なことになってしまうかも…!と言うわけで、危機感を感じての、みんなで「知る」会です。

詳細は、こちら(→☆)。

キャンセルが出ましたので、あと1、2名でしたらお受けできます。

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。