9つもミッションがあった昨日だったけれど、鎌倉にhananokoさん主催、真弓先生の映画「蘇れ 生命の力」を観に行ってきました。

15年前から自然育児友の会の会員だったから、もちろん薬を出さない小児科である真弓先生のお話も何度もお聞きしたことあるし、ご著書も読んでいます。

でも、閉院されてしまった今、こうやって、有志の方々がきちんと映像にまとめてくださったことは、本当に素晴らしいですし、貴重な宝となることと思います。

そのあと、美味しいイタリアンのZebraでのランチ会にお誘いいただきました。

一緒のテーブルだったのは、映画にも出て来られた麦っ子畑保育園の大島園長(実は以前に放射能測定室の関連でお会いしたことがあったことに、後から気づきました)と、そして園長の親友とおっしゃるのは、ただならぬオーラを放ち、引き込まれる声をお持ちの美しい車椅子の女性。

女優の萩生田千津子さんでした。

思いがけず「ベッカンコおに」を語っていただき涙し、本当のバリアフリーって何だろうと考えさせられ、なんという充実した、そして深く慈愛に満ちた数時間だったことか!

「蘇れ 生命の力」は、命に対する尊厳に溢れている、すべての人に観てほしい映画でした。

そして、萩生田千津子さんの公演、絶対に行ってみたい!

9つのミッションのうち1つはクリアできなかったけれど、そんなことはどうでもよくなるほどの日でした。

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

好評の「お台所の救急箱」は、自然育児友の会(国分寺・カフェスロー内)で2月23日スタート(→☆)♪

わずかですが、まだ残席あるようです!

どのような出会いがあるか、今からワクワクしています。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」への関心がとても高まってきており、新しいクラスがどんどん始まります。

詳しくは、こちら(→☆)。

2月25日には、大和で行われるイベントで、「顔に出ている身体のサイン、声に出ている心のサイン」と題して、望診と声診断のミニセッションを行います。詳しくは、こちらです(→☆)。

手前味噌WSのお話もいくつか進行中です(すぐに満席になってしまい、こちらに告知できません…)。

そして、2月19日には、国民投票に関するDVDの上映会を行います!

憲法改正に関するお話。放っておくと大変なことになってしまうかも…!と言うわけで、危機感を感じての、みんなで「知る」会です。

詳細は、こちら(→☆)。

キャンセルが出ましたので、あと1、2名でしたらお受けできます。

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。