以前より、幾度となく「ホメオパシーのセルフケア講座をやってほしい」とのお声を頂いていました。

とてもありがたいことである反面、まずはお手当てを生活に取り入れ、家族に寄り添いよく観察することを習慣づけてほしい、という気持ちもあり、なかなか開講に踏み切ることができませんでした。

ホメオパシーと出会い、セルフケアから学び始めて10年、実際にクライアントさんにお会いするようになって5年、多くのことにじっくり時間をかける私の中でも、ようやく機が熟してきたようです。(ほんと、歩みが遅いですね・・・)

いろいろなことが、急速に回り始め、いよいよ!「家庭のホメオパシー・ セルフケア講座」を開講することになりました。

・・・なんだか使い古しのぼろぼろキットの写真でごめんなさい。

お医者さんに行くほどでもないちょっとした不調に、ホメオパシーによるセルフケアはとても役立ってくれます。

せっかくセルフケアキットを持っているのに、棚の奥にしまいこんでしまったりしていませんか?

うまく使いこなせないがために、「ホメオパシー?全然効かないじゃん!」なんてことになっていませんか?

正しく、しっかり使いこなすためには、一つ一つのレメディの特徴を学ぶ必要があります。

丁寧に自分のものにしていただくための全10回のコースは、ご自分自身の簡易レパトリーを作り、実際にご家庭で役立てることができるようになるのが目標です。

今回も会場は、日能研さんのご厚意で、日能研町田校を使わせていただくことになりました。

◆ 講座内容(予定)
・ホメオパシーとは
・レパトリーとマテリア・メディカ
・上手なキットの使い方
・それぞれのレメディの詳細
etc.

◆ 日時 2013年5月21日スタート 隔週火曜日(7月後半、8月はお休み)
5月21日、6月4日、6月18日、7月2日、7月16日、9月10日、9月24日、10月1日、10月15日、10月29日
全10回。どの回も10:00~12:30

◆ 会場 日能研 町田校 地図はこちら
日能研町田校への直接のご連絡はご遠慮ください。

◆ 費用
1回3000円 (これまでの「家庭で出来るお手当て講座」、「ホメオパシー入門講座」を受講された方、クライアント様は、初回のみ半額)
10回一括払いの場合 27000円 (これまでの「家庭で出来るお手当て講座」、「ホメオパシー入門講座」を受講された方、クライアント様は、25500円)

◆ 定員 12名  最少催行人数 3名

お申し込み、お問い合わせ:chezmomo(A)sc4.so-net.ne.jp・・・お手数ですが(A)を@にかえてメールください。
3名以上集まって頂ければ、同内容での出張講座も可能です。

好評頂いております「家庭で出来るお手当て講座」も、引き続き出張承っておりますので、お気軽にお声かけくださいね。

※ 5月3日~5月5日は、お休みをいただきます。メールのお返事など遅くなりますがご了承ください。

追記:キットご購入を考え中の方は、こちらをチェック!