美しい名月ですね。

ホメオパス先輩に誘われ、ツインハート瞑想会というものに参加しました。

正直なことを白状します。

私、実は、瞑想ってどういったものか、イマイチ分かっていないんです・・・。

イメージすることに近いのか、座禅を組むことに近いのか、うすぼんやりと、なんとなくこんな感じ・・・ってくらい。

でも自分では、それでもいいことにしちゃっています(ごめんなさい)。

なんとなく気持ちがいいし、なんとなくすっきりするし、そしてその場に集まる人たちとのコミュニケーションも楽しいので。

ツインハートってなに?双子のハート?なんて思ってましたが、

「ハートチャクラとクラウンチャクラを活性化することで愛と平和のエネルギーを生み出す瞑想法」なのだそうです。

瞑想の前後に準備運動と整理運動をしたのは、なんだか新鮮でした。

これ以上書いて、何か間違ったことを書いてしまってはいけないので、これくらいにしておきますね。詳しくは、こちらにあります(英語です)。

瞑想の前には、星人玉和さんのメッセンジャーという魂を優しく撫でられるような絵本の朗読ともありました。

ずっと会いたかった~!方にもたくさん会えて、美味しいものたくさん、香り高いお茶や、ホーリーバジルの種までいただいちゃって、なんだか身体も心もお腹も、美しいもので満たされた感じでした。

書きながら、うまくお伝えできていないな・・・と。

お許しを~☆