お手当て講座や、セルフケア講座にきてくださった方には、お薦めの本やショップなどもご紹介しているのですが、私がいつも一押し!しているのは、レメディやクレイ、ハーブ、エッセンシャルオイルなどを扱う、イギリスのフェアデュウさんです。

イギリスだけれど、日本語!

イギリスだけれど、良心的なお値段!しかも円!そして、送料なし!

フェアデュウさんとは、お会いしたことこそないけれど、メールのやり取りベースでは、もうずいぶん長いお付き合いになります。

良い品物を見つけ出し、届けてくださるために、本当に労を惜しまずいつも奔走されています。

だから、ここで扱っているものは、海外でも、ネットでも、いつも安心して購入することが出来るのです。

そのフェアデュウさんが、秋のセールを始められました。
なのに、ほとんど宣伝していらっしゃいません。

なぜ?と聞くと、

「体の不調を抱えている人がお客様なのに、
なにか今すぐ買わないと損!みたいな宣伝で心を煽ることに、
まだまだ私自身の心が追いつかないのです。」

だそうです。

こんな優しいフェアデュウさんの選ぶもの、やっぱり信頼できますよね。

なので、私がかわりに宣伝しちゃいます(って、私のブログなんかより、向こう様の方が、ずっとアクセスも多いんですけどね)。

ホメオパシーのセルフケアキットやバッチ・フラワーエッセンスのキットはもちろんお薦めなのですが、それ以外に、それほど勉強しなくても使いやすい、私のお薦めは・・・

クレイ・・・洗顔にも、お風呂にも、湿布としても。
http://www.fairdewcentre.com/product-list/94

これからの季節、インフルエンザが心配な方に免疫力を上げるエキナセアのティンクチャー。

受験生やお年寄りのいらっしゃるお宅にプレゼントして、いつも喜ばれています。
http://www.fairdewcentre.com/product/2

あとはね、余計なものが何も入っていない、でも必要なものは入っているこのシンプルなクリームも、密かなお気に入りです。
http://www.fairdewcentre.com/product/206

ホメオパシーやフラワーエッセンス、ティッシュソルトなどのキット、迷いつつまだ買っていない、なんて方。

ちょっと珍しいイギリスの「身体にいいもの」に興味があるという方。

ぜひ、今のチャンスにフェアデュウさんをのぞいて見て下さいね。

こちらです。
Fairdew Centre
http://www.fairdewcentre.com/

私も、救急箱の中をチェックしてみよう!