どうやら、今日の関東地方は春一番のようですね。

外を歩いていると、寒かった冬からの目覚め、息吹がそこここに感じられます。

今週から来週にかけて、大きな仕事、小さい仕事、学びのためのレポートなど目白押しで、ややもすると「きーっ@@@@!」となってしまいそうになりますが、そこは丹田に力を入れて、深呼吸をして、一つ一つ丁寧に仕上げる努力をしています。

締め切り間近のセミナー、講座のお知らせ3件です。

*** ISHL ホメオパシー学校 春のセミナー ***

3月21日(金・祝)~3月23日(日) 10:00-17:00

場所:東京都北区 北とぴあ

校長のNick Churchillが来日します。

幼い頃からホメオパシー家族で育ち、世界の名だたるホメオパス達と共に働いたNickならではの、クラシカルでありながら、新しいレメディ像の解釈を聞くことができます。

初心者から、熟練ホメオパスまで、さまざまなレベルで満足できる内容になる予定です。

Nickも張り切っています。私も今から楽しみにしています。

詳細、お申し込みはこちら(→☆)。

4月からの新入学をお考えの方は、3月21日(金)に半日もしくは1日無料でご参加いただけます。

どんな雰囲気の学校か、是非遊びにいらっしゃってくださいね。
お申し込み、お問い合わせは、ishlondon@gmail.com まで。

*** ジェモセラピー・トーク ***

3月24日(月) 18:30-20:30

場所:表参道 東京ウイメンズプラザ内
「ジェモセラピー(gemmotherapy)とは?」

なじみのある植物を使用しての、画期的な新芽療法について、Nickがわかりやすく語ります。

私のクライアントさんたちからも「美味しい」、「楽しい」との感想をいただいているジェモの試飲体験もあります!

ジェモセラピーは、木の芽や花のつぼみを使うことから、従来の植物療法よりさらに生き生きと働きかける療法だと感じています。

ホメオパシーとも相性がいいですが、ご家庭でも使いやすいですし、他の療法家、プラクティショナーの方もプラクティスに取り入れやすいものです。

お気軽に参加するのに、もってこいのお話し会です。
お申し込み、お問い合わせは、gemmojapan@gmail.com まで。

私が、雑誌「ヴァンサンカン」のブログに書かせていただいたジェモセラピーに関する説明は、こちら(→☆

メリステム・ジェモセラピーの学校のサイトは、こちら(→☆)です。

*** 「お台所の救急箱」拡大版@自然育児友の会 ***

2014年3/25, 4/22, 6/17(仮), 9月, 11月, 2015年1月 全て火曜日10時~12時

お台所にあるものでできる、古今東西のお手当てを、1年間かけて全6回、じっくり学びます。

お陰さまで残席2名となっています!

お子さん連れOKの講座です。

ご検討中の方はお早めに~☆

詳細、お申し込みは、こちら(→☆)です。