あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

現在、バリにいらっしゃる、ふじかわおさむさん、なおこさんが東京にいらっしゃった頃のブログは「都会でできる自然な暮らし」という題名でしたが、私が目指しているのもそのような暮らし。

色々な事情で田舎暮らしや自給生活などできなくても、できる限り自然に即した生活ができるような提案を、今年も少しずつしていきたいと思います。

そんな生活の中で、自然な癒しの助けとなるのがホメオパシー。

お医者さんに行くほどでもないちょっとした不調に、ホメオパシーによるセルフケアはとても役立ってくれます。

早速ですが、第4期となる「家庭でできるホメオパシー・セルフケア講座」、今回は、平日はお仕事のある方にもご参加いただけるように、土曜日の開催をいたします。

せっかくセルフケアキットを持っているのに、棚の奥にしまいこんでしまったりしていませんか?

うまく使いこなせないがために、「ホメオパシー?全然効かないじゃん!」なんてことになっていませんか?

正しく、しっかり使いこなすためには、一つ一つのレメディの特徴を学ぶ必要があります。

これまで受講してくださったみなさん、学んだそばからどんどん役立てて下さり、「眼からウロコ」の体験をされました。

第2期終了の様子は、こちら(→✩

◆ 講座内容
・ホメオパシーとは
・レパトリーとマテリア・メディカ
・上手なキットの使い方、レメディ選びのコツ
・それぞれのレメディの詳細 など

詳しくはこちら(→✩

◆ 日時 2015年2月14日スタート 毎月第2土曜日(基本は第2土曜日ですが、変更になる場合もあります)。
全10回、どの回も9:30~12:00。

◆ 会場 三鷹市(詳細はお問い合わせください)

◆ 費用 1回3000円
10回一括払いの場合 27000円

◆ 定員 12名  最少催行人数 3名

◆ お申し込み、お問い合わせ chezmomo@sc4.so-net.ne.jp までお願いいたします。

まずは、「ホメオパシー入門」も兼ねた第1回(2月14日)だけの受講でもOKです。

また、3名以上集まって頂ければ、同内容での出張講座も可能です。

家族の健康を守るために、楽に生きるために、生活にホメオパシーを取り入れてみませんか?
これまで受講された方々のアンケート結果は、こちら(→✩)です。

*****

ホメオパシーに少し馴染みはあるけれど、より一層体験してみたい!という方には、1月「レメディを感じるワークショップ:トリチュレーション」がおすすめです。

詳しくは、こちら(→✩)です。

*****
今年もお会いできることを楽しみにしています♪

写真は、息子の育てたもち米で作ったお供え餅。実家で採れたシークワーサーを乗せてみました^^。