今日もまた、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」4期生を送り出すことができました。

お子さんの体調不良などでいらっしゃれなかった方が2名でしたが、6名、無事に修了証書をお渡しでき、感激です。

4期生は、お宅を開放してくださった方のお陰で、ホメオパシーのセルフケアの習得をある意味一番必要とされている小さいお子さんのお母さんたちものびのびと参加することができました。

ねんねの赤ちゃんから、おしゃべりの楽しいお姉ちゃんまで、時には6、7人のちびっこ達で賑わったことも。

お母さんたちは、面倒を見たり、授乳をしたりしながらの受講で大変だっとは思いますが、陽だまりのような、なんとも暖かい雰囲気に包まれた10回の講座でした。

毎回の講座は、参加された皆さんと作り上げていくもの。

私自身がとても豊かな経験をさせていただいており、講師冥利につきます。

毎回そうなのですが、今回の皆さんとも、別れがたい気持ちでした。

引き続き、明日は、自然育児友の会の「お台所の救急箱」2014年度の最終回。

わくわくしながら、頑張って準備しています。

「お台所の救急箱」も、2015年度の開催が決定しました!

一期一会を大切にしたいです。

:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:

今年の「家庭のホメオパシー・セルフケア講座:土曜編」は、2月14日スタートの毎月第2土曜日(例外あり)@三鷹です。
第1回の2月14日は、三鷹駅前の公会堂で行います!

この第1回は、ホメオパシーって何?にお答えする「ホメオパシー入門講座」も兼ねていますので、第1回のみの出席でもOKです。

3期生のアンケート結果は、こちら(→✩)に掲載されています。

詳しくは、こちら(→✩)をご覧くださいね~!

ホメオパシーに少し馴染みはあるけれど、より一層体験してみたい!という方には、1月「レメディを感じるワークショップ:トリチュレーション」がおすすめです。

詳しくは、こちら(→✩)です。
お問い合わせ、お申し込みは、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立百恵までお気軽に♪