今週は、週明け火曜日から本日土曜日まで、毎日講座のオンパレード。そして間を縫うようにコンサルテーションと、学校のチューター業務でした。

とてもとてもありがたいことなのですが、弱小個人事業ゆえ、一つ一つの異なる講座の名簿管理、準備、ご連絡と、一人ひとりのクライアントさまへのその時々の全身全霊の対応で、少々頭が混乱気味でした。

そんな時にも必ずいてくださるのですね、ボランティアで調整係や受け付け、集金などさっと手を差し伸べてくださる方が。

こちらもバタバタで、なかなか思っているほどの感謝の意を表せないのですが、心の中で深くふかく頭を下げています。

今週最後の講座は、三鷹にてホメオパシーのセルフケア講座、9回目。

どんどんみなさんの理解が深まり、ご家庭でキットを使いこなせるようになっている様子がとても嬉しいです。

そして、最初は、おずおずとはじめまして…とおっしゃっていた方たちがよいコミュニティを築き上げられていくのも、わくわくします。

自然育児友の会の講座もなんと2017年2月まで予定が決まり(!)湘南の来春予定も決めなくは、と考えています。

ご興味のある方は、チェックしていてくださいね~!

まずは、その前に、宮崎に飛んで、週末は、タグラグビー九州大会に出場してきます!うふふ。

2週間ほど、小麦と砂糖を抜いていたので、体重は変わらなくても感覚的に身体が軽く、頭も少しクリアな感じ。

今週のハードワークもなんとか乗り切れました。
(食事療法は、人によって合う、合わないがあるので、自分の身体とよく対話しながらやって下さいね。)

身体や心への食べるものの影響、面白いですよ。頭で勉強するだけじゃなくて、体感するとはっきり分かります。

~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピー、望診法に基づいた食事指導による健康相談(コンサルテーション)を行っております。

場所は、藤沢、町田(玉川学園)ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

赤羽でのホメオパシー・セルフケア講座、日程がすこし変更になりました。
(今後も出席者の都合により変更になる可能性はあるので、振り替えなど予定されている方は、こまめにチェックしてくださいね)
12月11日(第4回)、12月18日(第5回)、2016年1月15日(第6回)、1月29日(第7回)、2月12日(第8回・仮)、2月26日(第9回)、3月11日(第10回)。

藤沢でのお手当て講座「お台所の救急箱」がスタートしました!
素晴らしい仲間に発展しそうな予感。お仲間に加わりたい方、詳しくはこちら(→✩)です。

2016年春夏コースの詳細も近々UPします!

国分寺カフェスロー、自然育児友の会での「お台所の救急箱」は、好評開催中!(→✩

コンサルテーション、講座(新規ご依頼も受け付けています)、どちらもお問い合わせはchezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立までお気軽にどうぞ。