群馬県の富岡から、大きいお腹を抱えて片道3時間半かけてホメオパシーのセルフケア講座に通ってくださった彼女。

助産師さんと産みたいのだけれど、逆子ちゃんだから叶うかわからないと言っていたから、クラス内で説明しながらレメディを選んだこともありました。

臨月は、さすがに長い旅路は心配だからとクラスメイトの協力もあり、SKYPE受講もされました。

そして、昨日、無事に産まれました、とのご報告。

「念願通り自宅で本当にリラックスして密やかに産むことが出来ました。
赤ちゃんもすごく静かに穏やかに産まれてきました。
あの1人目のオギャー!と産まれてくる感じでなく、『。。。あら?ここどこだ?』としばらくボケーっとお腹の上にのっていました。笑
とても気持ちのよい出産でした。
レメディも活躍しました~ありがとうございました♥️」

穏やかな空気感の伝わってくる、涙の出るような写真!

オーガズミックバースと言う映画が話題になっていますが、お産は、本来、痛い、苦しい、辛い試練ではないはずなのだそうです。

若い彼女の『とても気持ちのよい出産でした』の言葉に、駆け寄って、よかったね、よかったね、と、抱きしめたくなる気持ちでした。

わたし自身は、たくさんの子の親になることや、助産院や自宅で産むことを強く強く望んでいたけれど叶いませんでした。

でも、そのかわり、がっつり自然療法の仕事をしたり、たくさんの講座を開いたりする機会をいただいているので、こういう療法家冥利につきるような嬉しいご報告をいただくこともできるのがとても幸せです。

最先端の科学の分野で長く働いていたから、もちろん科学や医療の進歩を否定する気持ちは全くありません。

でも、こういう選択肢もあるのだと言うことが、もっともっと多くの方に広がれば、平和な世の中になるのに、と思うのです。

だから、発信するのです!

映画『オーガズミックバース』の公式サイトは、こちらです。
http://www.orgasmicbirth.jp/

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

好評の「お台所の救急箱」は、自然育児友の会(国分寺・カフェスロー内)で行っています(→☆)♪

単発でのご参加、まだ残席あるようです。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」への関心がとても高まってきており、新しいクラスがどんどん始まっています。

【第12期 世田谷エリア】

既に始まっているコースですが、振り替えの方のみお受けできます。

第9回  6月29日(金) 10時~
第10回 6月29日(水) 13時半~

【第13期 東久留米エリア】

スタートしました!温かい雰囲気の、お子さん連れの方も参加しやすいクラスです。

どの日も10:30〜13:00です。

<日程(変更になる場合もあります)> 第4回 5月22日、第5回 6月6日、第6回 6月19日、第7回 7月4日、第8回 7月18日、第9回 と第10回 は、9月の予定で調整中です。

【第14期 逗子エリア】

お仲間内で満席になってしまいました。振り替えの方のみお受けできます。

月1回の火曜日のコースです。

<日程>第4回 6月5日、第5回 7月3日、第6回 9月4日、第7回 11月6日、第8回 12月4日、第9回 1月8日、第10回 2月5日

お仲間で集まっていただければ、お近くへも出張いたします。
お問い合わせくださいね。

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。