昨年は、たくさんの方々に支えられ、色々チャレンジすることのできた一年でした。ありがとうございます。

例年、年賀状は、そこそこ気合を入れてオリジナルのものを作っているが、今年は喪中のため、その作業は行わなかった。

・・・で、年末は、2泊で清里にスキーに。昨年はじめてのスキーに挑戦した息子、今年は、スクールに入ってみた。

一日半キッズスクールに入り、なだらかなところなら、滑って止まって、曲がることもできるようになった。頼もしい。私たちも足慣らしで、久しぶりに半日スクールに入ってみた。翌日心地よい筋肉痛・・・(あれしか滑っていないのに・・・!)。

年始は、両方の実家でのんびり。江ノ島に行ったり、凧揚げをしたり。近所の広場は、すごい人口密度で凧揚げをしており、義弟(@マレーシア人)は、「今、凧揚げが流行っているのか!?」とびっくりしていた。

4日の保育始めでは、自分の凧を作って帰ってきた息子。その名も「餅たこ」。あんこ(レンズ豆とレーズンで作ったら美味しかった)、きな粉(佐野さんの所で分けていただいた絶品!)、納豆、鏡餅だそうだ。さすが、食いしん坊。

穏やかな、明るい年明けとなった。
今年も、皆様にとりまして、素敵な年となりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。