昨日は、梅雨に合間に晴れたので、畑に直行。

ご近所さんより成長の遅い6坪農園の作物もぐんぐん大きくなり、思いがけずじゃが芋も一部収穫できました。

梅雨の合間の里芋、美しいです。

地這いかぼちゃも、赤ちゃんが!

今週末の収穫。

キタアカリ2.8kg、インカのめざめ550g、ズッキーニ1本(通算3本)。

玄関前のインゲンも、小さい実が付き始めて可愛い♪

そして、夕方は、小学校で行われた「キンボール」というのに家族で参加してきました。

キンボールというのは、1980年代、にカナダ発祥のスポーツなのだそうですが、

直径1.2mの大きなボールを使って、3チーム同時に対戦するという、他に類のないスポーツです。

初めて参加したのですが、これは、はまりました。

もう、元バレー部の血が、騒ぐ、騒ぐ~、という感じ。

下は5歳から、上は定年退職後の方まで混ざり、それぞれのペースで楽しむことができました。

私は、思わず回転レシーブやらスライディングなんぞしてしまい、気付いたら、8年ぶりに履いたバレーボールシューズの裏がぱっくりはずれていました(^^ゞ

じめじめした季節、なかなかよい汗がかけないのですが、久しぶりに、さっぱりよい汗をかけました。

今日は、ばっちり筋肉痛です。

キンボールに関して、詳しくはこちらに書かれていました。

ワールドカップなどもあるスポーツなんだそうです。

動画は、こちら

また、機会があれば是非とも参加したいです~