Facebookでは、以前ちらっと書きましたが、ご縁があってとある本にちょこっとだけ登場させていただくことになりました。

とある本とは・・・

整理収納コンサルタント、本多さおりさん

「家事がしやすい部屋づくり」

来年1月15日に発売となるそうですが、すでにAmazonでは、予約が始まっています(→✩

本多さおりさん、実は今回まで存じ上げませんでした(ゴメンナサイ)。

ご縁をつないでくれた友人が「本多さん、いますごい売れっ子なのよ~」と教えてくれて、遅ればせながら著書やブログを読ませていただきました。

お若いのに売れっ子なんて、バリバリの方なんだろうなぁ、と思ってお会いしたのが9月。

お会いしたら、人気の秘密がわかりました。

とても優秀な方であるにも関わらず、謙虚で物静か。ほんわかと優しく温かい雰囲気をたたえた方だったのです。

整理収納コンサルタントなんて、最新の設備のそろったおしゃれなおうちに住んでいるんだろうなぁ、と思いきや、なんと築40年2Kの社宅に丁寧に手を入れて住んでいらっしゃるのだそうです。

結婚して最初の10年ほどは、同じように小さなおんぼろアパートに住んでいた私は、なんだかずきゅーんと一気に本多さんのことが大好きになってしまいました。

私が登場するのは、巻末のほんの4ページほどですが、本多さんご自身のメインパートはもちろん、その他の訪問家庭も参考になる楽しい家庭が多そうで、私も今から楽しみにしています。

「校正してください」と送られてきた下書き・・・じゃなくて、なんていうの?馴染みのある我が家が、まるで素敵な家みたいに書かれていて、嬉しくなっちゃいました。

よかったら手にとってご覧になってみてくださいね。

で、私が本多さんに刺激を受けて行ったプチ改造に関しては、明日書きますね(こちら→✩です)。

.:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:

2015年1月28日に、「レメディを感じるワークショップ」と題して、トリチュレーションを行います。

トリチュレーションというのは、レメディを作る方法であると同時に、そのレメディの持つエネルギーを体感することのできる方法です。

ホメオパシーに関心のある方なら、一度は体験してほしい、楽しく意義深いワークです。

よかったらご参加くださいね。
詳しくは、こちら(→✩)です。