講座やアカデミーでお渡ししているキットを作る材料を買いに
無印良品に行ったのは数日前。
やたらと行列が長かったので、ん?と思ったら、案の定
無印良品週間でした。
会員(会費無料)だと、10%OFFになるお得週間が、3月31日まで。
思わず色々買っちゃいました。
と、思った矢先、
大好きな本橋ひろえさんの投稿が目に入りました。
ナチュラルクリーニングのスペシャリストのひろえさんは、
定期的にご飯やレモンケーキを食べに行くお友達。
(いやん、こんな写真しかなかった💦)
わたしなんかよりずっとご活躍だから、
知っている方も多いですよね。
わたしと同じ化学科(大学は違うよ)を卒業し、
合成洗剤を作る仕事を担当されたあと、
ナチュラルクリーニングの先生に。
娘さんが、うちの息子と1歳違いなので、同時期に子育てしています。
だから、共通の話題もたくさん。
妥協を許さない探究心と、
科学的根拠に基づいた思考、
そして、惜しみなく知恵をみなさんに与えるところが、
とても信頼のおける人なのです。
そんな彼女が勧めるものは、
機能的にもデザイン的にも、
もちろん『清潔に保てるか』度合いでも
どれもドンピシャなので、いつも参考にしています。
無印良品のおすすめももちろん書いてくださってますよ〜。
色々参考になるので、よかったら
ブログ
https://ameblo.jp/naturalcleaning/
インスタ
https://www.instagram.com/hiroemotohashi
フォローしてみてくださいね。
もちろん、美容や、お掃除やお洗濯の知恵も色々書いてあります。
会うとユーモアもある方(この間のヒットWORDは、『ケツ・フローラル』)なので、
講座の受講ももちろんおすすめです!
ってなわけで、勝手に紹介シリーズでした〜。
~*~*~*~*~
メルマガ好評連載中です!
【50代からの自然美を引き出す スピリチュアルと科学のあいだ】
こちらから登録できます
https://resast.jp/subscribe/285883
これまで300人を超える方々にご受講いただいた、【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、
バージョンアップして、【超微量ミネラル・アカデミー】となります。
さまざまな形で皆さんのお仕事にも取り入れられる仕組みとなっておりますので、
ぜひお仲間になりましょう!
ただいま2025年5月スタートの2期生を募集中です。
詳しく知りたい方は、無料の個別相談を行っておりますので、お気軽に!
https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/53509?course_id=136143
*****
Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。
Chez MOMOの原点ともいえる【お台所の救急箱】、リアル開催を再開しました~!
ChezMOMOの講座は、全国どこへでも出前可能! お気軽にお問い合わせくださいね。
できるだけ薬を使わず、健康の自給自足をしたい方のための
ティッシュソルト(超微量ミネラル)とホメオパシー
手軽、簡単、でも効果的なティッシュソルトとは・・・
多彩で多才な仲間とより深く心と身体の世界を学べる【彩りホメオパシーのがっこう】は、年に1回募集しています!
講座【ホメオパシーの論文を読み解く~科学的根拠~】を行いました。
20年間、科学の最先端にいたバックグラウンドを活かし、有名なリュック・モンタニエの論文をわかりやすく解説は、
*****
二十四節気の簡単な過ごし方やお知らせをLINE公式アカウントでお届けしています。
アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、
お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。
Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!
(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)
ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。
ぜひご覧ください。
【お台所の救急箱】
【誰でも使えるティッシュソルト】
【彩りホメオパシーのがっこう】
どれも、およびいただければ、全国どこでも開催可能です。
講座の詳細はこちら