20度を超える気温になったかと思ったら、

雪が降ったり

身体がびっくりしていませんか?

そんな中、花粉も飛び始めているようですね。

今年の飛散量の予想は、関東甲信地方で去年の130%らしいです。

これを、聞いて何を思いますか?

『大変!早めに注射を打ってもらいにいかなきゃ』

『あー、耳鼻科混むかもな・・・』

え?

最近、こんな投稿が再び話題になって、あらゆるところでシェアされていたのご存知ですか?

毎年『去年の2倍』とか『去年の3倍』とか聞く気がするけれど、

それを全部計算してみると2019年の花粉量は2011年の17496倍ですって。

そこからさらに6年経ってるから、一体どんなことになってるやら。

『あー、大変!』

じゃなくて、何かおかしいかも、と気づいてくださいね。

そりゃあね、頭が痛かったり、鼻水が出続けたり、涙が止まらなかったり・・・

QOLが下がってしまいますよね。

もっとたくさん

薬を、注射を・・・

これが、解決策でしょうか?

どうぞ恐怖心を煽られないでください。

環境の悪さもあるでしょう。

でも、環境の悪さをただ嘆いても仕方がない。

今できることは、自分1人でも、今からでも環境をよくする努力、

そして、

自分の身体を、家族の身体を、『負けない』からだにすること。

もちろんね、

QOLが著しく下がっちゃうのは幸せじゃないから、

軌道に乗るまでは薬の助けを借りてもいいんです。

だけれど、

『花粉症になるのが当たり前』ではないってことを覚えておいてくださいね。

『負けない』身体作りのお手伝いをしています。

そして、

【超微量ミネラル・アカデミー】0期前半部分が終わり、

素晴らしい『超微量ミネラル使い』(なんかもっとマシな呼び方がなかろうか・・・💦)の仲間が誕生しました〜。

お問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

メルマガ好評連載中です!

【50代からの自然美を引き出す スピリチュアルと科学のあいだ】

こちらから登録できます

https://resast.jp/subscribe/285883

これまで300人を超える方々にご受講いただいた、【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、

バージョンアップして、【超微量ミネラル・アカデミー】となります。

さまざまな形で皆さんのお仕事にも取り入れられる仕組みとなっておりますので、

ぜひお仲間になりましょう!

ただいま2025年5月スタートの2期生を募集中です。

詳しく知りたい方は、無料の個別相談を行っておりますので、お気軽に!

https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/53509?course_id=136143

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

Chez MOMOの原点ともいえる【お台所の救急箱】、リアル開催を再開しました~!

ChezMOMOの講座は、全国どこへでも出前可能! お気軽にお問い合わせくださいね。

できるだけ薬を使わず、健康の自給自足をしたい方のための

ティッシュソルト(超微量ミネラル)ホメオパシー

手軽、簡単、でも効果的なティッシュソルトとは・・・

ティッシュソルト(超微量ミネラル健康法)

多彩で多才な仲間とより深く心と身体の世界を学べる【彩りホメオパシーのがっこう】は、年に1回募集しています!

講座案内

講座【ホメオパシーの論文を読み解く~科学的根拠~】を行いました。

20年間、科学の最先端にいたバックグラウンドを活かし、有名なリュック・モンタニエの論文をわかりやすく解説は、

ご要望多数につき、オンデマンド配信を行っています⇒☆

ホメオパシーの論文を読み解く・・・科学的根拠

 

*****

二十四節気の簡単な過ごし方やお知らせをLINE公式アカウントでお届けしています。

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

【お台所の救急箱】

【誰でも使えるティッシュソルト】

【彩りホメオパシーのがっこう】

どれも、およびいただければ、全国どこでも開催可能です。
講座の詳細はこちら