スピリチュアル(霊性・精神性)とマテリアル(物質)の融合も感じることのできる楽しいワークショック、名付けて「レメディを感じるワークショップ」・トリチュレーション(trituration)へのお申し込みをぞくぞくいただいております。

わたし自身もとても楽しみ!

まだ、何名かご参加いただくことができますので、ピンと来た方は、お早めにお申し込みくださいね。

詳しくはこちらです。

レメディを感じるワークショップへのお誘い♪Trituration2018

*****

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」、二俣川のSalon de Happy Smileで行った第10期のみなさんが、全10回の過程を終えて金曜日に卒業されました!

このクラスは、人数こそ少なかったのですが、熱心に学びたい落ち着いた世代の方が多く、なんとほぼ全員皆勤賞でした。

今回とりまとめ役をしてくださった小澤美佐子さんは、美しくダイエットできるサロンSalon de Happy Smileのオーナーセラピストさん。

艶やかな髪と、落ち着いた物腰が印象的な方ですが、いつも細やかに気を遣ってくださり、また、よいと思った情報やものを惜しみなく皆さんに分け与える姿勢が、わたしにとっても大きな学びでした。

今回使わせていただいた部屋は、お洒落で個性的な服が揃ったブティックSKIPの2階にあるのですが、SKIPオーナーの近藤英美さんも受講してくださいました。

わたしにいつも「頭の中は80%〇〇ちゃん(娘さん)」とからかわれているのですが、お店を切り盛りして本当に忙しい中でも、いつも家族の健康のことに心を砕いておられるのが素敵です。

木村淑美さんも、最近、耳つぼダイエットサロンDlightを開業されました!ホメオパシーなんて初めて聞いた、というところから始められましたが、熱心に学ばれて、ケース学習では鋭いご意見もありました。

もともと美しい方ですが、ますます磨きがかかってサロンのご発展も楽しみです!

そして、TGさん。夜勤もある看護師さんで、激務をこなされているのですが、貴重なお休みをこの講座にあててくださいました。看護学校を卒業されて、ずっとどっぷりと西洋医学の中で働いていらっしゃる中で、西洋医学だけではどうにもならないことが多くあることや、たくさんのお薬を飲まなくてはいけないことに対する疑問から補完代替療法に興味を持たれたそうです。

どちらの良いところも学ばれて、これからの医療業界への貢献も素敵なものとなるのではないでしょうか。

お仕事や子育てで、すでにたくさんの経験をされている皆さんとの時間からは、わたしも多くのものをいただきました。

毎回、最終回を終えるのは、ほっとすると同時に寂しいものでもあります。

でも、これからまた皆さんとの相乗効果でぐぐっとよい未来に向けて開いていくと考えると、楽しみでもあります。

本当にありがとうございました!

*****

みなさん待望の「レメディを感じるワークショップ」トリチュレーションをいよいよ5月24日に行います。

告知当日からどんどんご予約が入ってきております!

ホメオパシーに興味のある方にとって、間違いなく楽しい体験となるものと思います。

詳しくは、こちら→☆

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

場所は、藤沢ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

好評の「お台所の救急箱」は、自然育児友の会(国分寺・カフェスロー内)で行っています(→☆)♪

単発でのご参加、まだ残席あるようです。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」への関心がとても高まってきており、新しいクラスがどんどん始まっています。

【第12期 世田谷エリア】

既に始まっているコースですが、振り替えの方のみお受けできます。

第9回  6月29日(金) 10時~
第10回 6月29日(水) 13時半~

【第13期 東久留米エリア】

スタートしました!温かい雰囲気の、お子さん連れの方も参加しやすいクラスです。

どの日も10:30〜13:00です。

<日程(変更になる場合もあります)> 第2回 4月26日、第3回 5月14日、第4回 5月22日、第5回 6月6日、第6回 6月19日、第7回 7月4日、第8回 7月18日、第9回 と第10回 は、9月の予定で調整中です。

【第14期 逗子エリア】

お仲間内で満席になってしまいました。振り替えの方のみお受けできます。

月1回の火曜日のコースです。

<日程(変更になる場合もあります)>第3回 5月15日、第4回 6月5日、第5回 7月3日、第6回 9月4日、第7回  11月6日、第8回 12月4日、第9回 1月8日、第10回 2月5日

お仲間で集まっていただければ、お近くへも出張いたします。
お問い合わせくださいね。

公式LINEを始めました。季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しておりますので、LINEをやっていらっしゃる方、よろしかったら登録してみてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。