進級、進学、新社会人のみなさん、ご家族のみなさん、おめでとうございます!

急に冷え込んだりもしていますが、清々しい新年度を迎えられていることを願っています。

この写真は、夫の亡くなった祖父が、近所の公園に勝手に植えたという桜の樹。

ことしもたくさんの方が足を止めて見上げています。

おじいちゃん、天国から見ているかな?

~*~*~*~*~*~

Chez MOMOの新年度は、ティッシュソルト講座を4回(湘南にて1DAYを2回、国分寺カフェスローにて3日間を2クール)

そして、待望のちょっと進んだホメオパシーセルフケア講座【彩りホメオパシー】を予定しています。

☆ティッシュソルトというのは☆

体の細胞組織(ティッシュ)』のひとつひとつに、『ミネラル塩(ソルト)』を送り届けることを目的とした、自然療法です。

ホメオパシーの一種でミネラル栄養学に基づいており、「きちんと食べているのにうまく必須ミネラルを取り込めない…」という方の《栄養をとりこむ力》をUPさせるためのものです。

長期的な問題にサプリメントのように飲むことができるばかりでなく、日々のちょっとした不調(風邪、熱、お腹の痛み、怪我、などなど)に対して気軽に使うこともできます。

「ホメオパシーやホリスティック療法に興味はあるけれどちょっとハードルが高いなぁ」
と思っている方のために、《誰でも使える》ことに重きを置いたシンプルな講座を立ち上げました。

日々、さまざまに役立ってくれると好評です。

このような方にお勧めです!

◆日々の不調や、体質改善は、自然療法でなんとかしたい。

◆ホリスティック療法や、ホメオパシーには興味あるけれど、ちょっとハードルが高い。

◆最近ミネラルが気になる!さくっと学んで、すぐに使えるようになりたい。

◆セラピストなど専門職で活動されている方のスキルアップのために!

湘南1DAYクラス>・・・どちらのクラスも一話完結です

日程1:4月25日(木)

日程2:5月14日(火)

時間:10時~17時頃(ご自身でキットは作らず、ChezMOMO作成のものをお持ち帰りになる場合は、15時30分頃まで)

内容:
・ティッシュソルトとは?
・ティッシュソルトの選び方
・さまざまな症例
・一つ一つのミネラル塩の説明
・実際に使うには?

1日でしっかり学んですぐに使えるようになる講座です。

すぐに使えるように、御自身のキットも作っていただきますよ。
(お時間のない方は、事前予約していただければ、こちらでご用意することもできます)

わかりやすいイラスト入りの詳しいテキスト付き。

料金:30,000円。拡散ありがとう特価もあります!

国分寺3日間クラス>

カフェスロー内・自然育児友の会にて行います。

詳しくは、こちらです
https://shizen-ikuji.org/class/selfcare/tissue-salts.html

~*~*~*~*~*~

そして、Chez MOMOのありったけを詰め込んだ【彩りホメオパシー】は、5月23日スタート。

【彩りホメオパシー】開講します♪

ホメオパシーを上手に使うことで、風邪を引いた、熱が出た、お腹が痛い、など日々の細かい「困った」なんて、簡単にやわらげることができます。

でも、そんなことができる療法は本当にたくさんある。

もっともっと深い、この自然療法の醍醐味を知ってほしいなぁ、というのがわたしの平和活動です。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

はじめてさんにお勧めの【お台所の救急箱】は、リクエスト開催で行っております。

https://homeopathy-momo.com/seminar#linkodaidokoro

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。