あちこちで【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】を開講させていただいており、

毎回、ありがたいことに熱いお声が、たくさん、たくさん届いております。

全部をご紹介しきれないのですが、一部だけでもご紹介いたします。

『足立百恵ってどんな人?』というのもうかがっており、ちょっと恥ずかしいですが、こちらもご紹介させていただきますね。

まずは、最近取り入れているzoom受講(オンタイム)の方々から。

岐阜県や長野県から受講してくださいました。

ティッシュソルトの講座は少ないと思うので、今回受講することができてよかったです。

ホメオパシーより気軽に生活に取り入れることができそうなので
家族や自分に合いそうなものを選んで使ってみたいと思っています。

個人的には、科学(化学)についてのの小話が・・・すごく興味深かったのでもっと話を聞いてみたかったです。

例えば周期表と・・・放射性物質、アルミ箔を携帯電話に巻くことなど。

<足立百恵は・・・>

科学の専門家であり、細やかな気遣いができる人

(TTさま zoom受講)

 

時折はさんでくれる実験や役立ち情報など、講座の合間のお話も興味深くて飽きないように工夫してくださって楽しかったです。

ティッシュソルトが何なのかもよく分かっていなかったのですが、・・・ホメオパシーとティッシュソルトの作用の差などがよくわかりました。

化学者な百恵さんが素人目線に立って、わかりやすい言葉や見える形にしてくれたりしたので・・・ありがたかったです。

あと、素晴らしいテキスト!ていねい♡
(ふつうは紙ぺらで終わって、補足を手書きメモメモなところですよ、きっと。それがおしみなく立派な冊子でうれしいです。ちゃんと見返す気になります☺)

<足立百恵は・・・>

自分のって、の知をまわりにむ人

(MYさま zoom受講)

 

ミネラルのお話しは、どうしても固くなってしまい勝ちなので、
時折、実験や小話なども混ぜるのですが、zoom受講の方たちにも伝わってよかった!

まず、テキストが素敵でした!!
文章もわかりやすく、イラストがかわいく、これからずっとたいせつにして行きたいと思うテキストです!

また、足立先生の説明もわかりやすく、質問疑問にもお答えいただいて頭の中がすっきりしました!

本当に“誰でも使える”ティッシュソルトだなぁ、と感じました!
(MAさま)

 

文章とイラストがいっしょになったことで、ティッシュソルトひとつひとつの役割や性質がわかりやすかったです。

ティッシュソルトは、もっと手軽に使っていけそうな気がします。

<足立百恵は・・・>

毎回感じますが、説明が本当にわかりやすいです!
そして、BESTだけじゃなくてBETTERを常に提案する話はたすかります。
(YKさま 神奈川県)

 

以前にも書きましたが、0(ゼロ)と1(いち)の間のグラデーション部分、オンリーワンじゃなくてベターなこともお伝えしたいと心掛けていますので、

このご感想は嬉しかったなぁ。

最初は、難しい世界、近寄りがたい世界かと緊張していましたが、参加者のレベル、理解度を確認しながら進めていただいたので、よくわかりました。

症状の事例が多かったので、自分の家族の場合はと、置き換えやすかったです。

・・・私の中の選択肢のひとつにティッシュソルトが入ったことは良かったです。

<足立百恵は・・・>

上からすごい感を出さず、やさしく支援、すくいあげてくれる人
(ENさま)

 

テキストがとてもわかりやすかった。

イラストを見るティッシュソルトの働きや体のことがわかりやすくありがたいです。
予防に、セルフケアに、どんどん使っていきたいし、伝えていきたいなと思いました。

<足立百恵は・・・>
あったかい、ふところふかいお姉さん

(RKさま)

この方は、いつもたくさんのお仲間を集めて呼んでくださるとても人望の厚い方です。

こんな方に、懐が深いなんて言っていただけて、本当に嬉しい。

(これまで)本を読んだだけでは頭に入ってこなかったのですが、それぞれ具体例や裏付けの解説などが多く、すっと頭に入ってきました。

<足立百恵は・・・>

とても論理的に説明されるのですごい!と思いました。ということでホメオパシーを正しく広める人!
(RHさま)

 

今回すぐに生活に取り入れていただきたい!ということに最大限こころを配りましたので、

◆ だれにでもわかりやすいイラスト入りの製本されたテキスト

◆ 持ち帰って、すぐに使えるキット作り

を取り入れました。

さらには、濃い内容だけれど、キット作成の時間も入れて6時間に収まるように、ということも気にしました。

イラストは、もう30年以上のお付き合いのあるイラストレーターのokyo3にお願いしています。

芸術家さんは、お仕事になかなかお値段を付けづらいですが、きちんと報酬を受け取っていただけるように、細心の注意を払いました。

ですので、いつもの【お台所の救急箱】や、これまでの【ホメオパシー・セルフケア講座】と比較するとやや料金設定が高くなっていますが、ちゃんとそれに見合った満足感を得ていただけていてよかった!

これから開講する【彩りホメオパシー】もokyo3のイラストてんこ盛りで、とってもわかりやすくなっています!

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

ホメオパシーのセルフケア講座、「彩りホメオパシー」は、5月23日スタートです。

【彩りホメオパシー】開講します♪

ホメオパシーも面白そうだけれど、ちょっとハードルが高い、もっと気軽なものを・・・という方には、【誰でも使えるティッシュソルト】がおススメです。

新年度スタートの4つのクラスを告知しています。

Chez MOMO・新年度の目白押し♪

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

講座案内

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。