昨日から、ホメオパシーの個人セッションのお仕事で、

山梨県の小淵沢(八ヶ岳)にきています。

暖かい冬ですが、昨晩雪がぱらついており、わたしにとっての初雪でした!

道中のラジオで、中山美穂さんの訃報を聞きました。

もう20年以上ほとんどテレビをみていないので、芸能に関しては全く詳しくないのですが、

好きだった女優さんですし、同世代なので、ショックでした。

今、もしわたしが死んだら、何を残せているんだろう?と時々考えます。

ここのところ、新規のクライアントさん、特に小学生さんが増えています。

コロナを機に、オンラインが一般的になりましたし、

その前からも、遠方の方、どうしても家を出ることができない方などはオンラインでお会いしていますが、

わたしは、その方の醸し出す彩りのようなものをとても大切にしているので、

少なくとも最初の1回は実際にお会いした方が得るものが多い気がして、

できるだけお会いするようにしています。

コンサルテーション(ホメオパシーの個人セッション)を行う時は、

善悪の判断などはしない、その感情は封印するのですが、

そのようにして、実際にお会いしてお話を聞いていくと、たとえわたしと価値観が異なっていたとしても、

そのクライアントさんに対して好きで愛しい気持ちがわいてきます。

もちろん、必要以上にその感情がわくのは、分析をする上ではあまりよくないと言われているのですが、

そこは、わたしの【質】なんでしょうね。

【セッション】と言うくらいですから、クライアントさんとホメオパスの相互作用のような部分はおおいにあると思います。

ホメオパシーに限らず、

自分の心や身体の状態を整えるためにプロに会うことって多いと思います。

誰が見ても「最上級の腕」で、全国、全世界からクライアントさん、患者さんが訪れるような施術家もいらっしゃいますが、

そんな凄腕はそう多くはありません。

むしろ、言葉を選ばずに言うと【相性】のようなものも大切だと思っています。

信頼する人からの口コミってもちろんとても重要。

でも、それ以上に自分との相性も大切にしてほしいと思います。

数回会っても、なんかピンと来ないな・・・という場合には、その療法そのものを否定するというより、

ほかのプラクティショナー(施術家)に会ってみるのもいいかもしれません。

こんな時代だからこそ、リアルは大切だし、一期一会の瞬間が輝きを放つ気がします。

なんか、話がとっちらかっているかしら?

もうチェックアウトの時間なので送信しますね!

~*~*~*~*~

メルマガ好評連載中です!

【50代からの自然美を引き出す スピリチュアルと科学のあいだ】

こちらから登録できます

https://resast.jp/subscribe/285883

これまで300人を超える方々にご受講いただいた、【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】は、

バージョンアップして、【超微量ミネラル・アカデミー】となります。

さまざまな形で皆さんのお仕事にも取り入れられる仕組みとなっておりますので、

ぜひお仲間になりましょう!

ただいま2025年2月スタートの0期生を募集中です。

詳しく知りたい方は、無料の個別相談を行っておりますので、お気軽に!

https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/53509?course_id=136143

*****

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

Chez MOMOの原点ともいえる【お台所の救急箱】、リアル開催を再開しました~!

ChezMOMOの講座は、全国どこへでも出前可能! お気軽にお問い合わせくださいね。

できるだけ薬を使わず、健康の自給自足をしたい方のための

ティッシュソルト(超微量ミネラル)ホメオパシー

手軽、簡単、でも効果的なティッシュソルトとは・・・

ティッシュソルト(超微量ミネラル健康法)

多彩で多才な仲間とより深く心と身体の世界を学べる【彩りホメオパシーのがっこう】は、年に1回募集しています!

講座案内

講座【ホメオパシーの論文を読み解く~科学的根拠~】を行いました。

20年間、科学の最先端にいたバックグラウンドを活かし、有名なリュック・モンタニエの論文をわかりやすく解説は、

ご要望多数につき、オンデマンド配信を行っています⇒☆

ホメオパシーの論文を読み解く・・・科学的根拠

 

*****

二十四節気の簡単な過ごし方やお知らせをLINE公式アカウントでお届けしています。

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

【お台所の救急箱】

【誰でも使えるティッシュソルト】

【彩りホメオパシーのがっこう】

どれも、およびいただければ、全国どこでも開催可能です。
講座の詳細はこちら