小学生5年生から、南アルプスにある学校に通っていた息子。

月曜日の特急が遅れてスクールバスに乗れなくなることが何度かありました。
そんな時は、タクシーを使って行くしか方法がないのです。

「あなたは、背も高くて、大きいお兄さんに見えるから、毅然としてタクシーに乗れば大丈夫。

でも、小さい子とか、女の子は、そんな時はすごく不安だから、駅に着いたら見渡して、出来るだけみんなで集まって、まとまって行くようにね」

と息子には常に伝えていました。

大丈夫、という信頼を寄せること、そして、弱いもの、小さいものへの配慮を伝えること、これさえきっちり抑えておけば、あとは天に任せればいい、そんな想いでずっと息子を育ててきた気がします。

手を離れてしまうまであとわずか。

見守れるときを慈しみたい、友人の八ヶ岳の写真を見て、そんなことを思い出しました。

この写真は、2年前の八ヶ岳。

~*~*~*~*~

【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】

湘南クラスを2クラス(3月15日と3月29日)、緊急募集しております。

ちょうど日程があいている!というラッキーな方は、どうぞご一緒しましょう。

詳しくは、こちら(→☆)です。

~*~*~*~*~

無料メールマガジンを始めました!

よろしければ、ご登録くださいね。

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしていこうと思います。

▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

それぞれに20期以上そして14期の卒業生を出している「お台所の救急箱®」および「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、リクエスト開催に推移し、各地でクラスが開催されています。

現在進行中(単発受講可)は、国分寺カフェスロー内での自然育児友の会のクラス。

そして、藤沢市大庭のクラスです(→☆)。

リニューアル前最後の「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@湘南は、2019年1月7日よりスタートしています!

リニューアル前最後となりますので、振り替えなどご検討の方は、最後のチャンス、zoom参加ああり!です。

日程は、

第6回 41

第7回 4月8日

第8回 422

第9回 513

10回 520

です。