小学校から中学校にかけての9年間は、毎日日記を書いていました。mixiの日記は、3年ほど、地味ーに、たまに書いています。

が、このような公開の日記を書くのは、初めての経験です。

人前で話をしたり、何かをやったりするのは、とても苦手です。

自分の思っていることを表現するのも、得意ではありません。

そんな私がなぜこんな大胆なことをしているのか・・・

ホメオパシー学校を卒業し、これから少しずつでもホメオパスとして活動していく中で、クライアントさんが少しでもリラックスして私に向かい合ってくださることができたら、そんな思いで始めてみました。

今のところ、学校の仲間と、mixiの仲間と、家族と、近所の6人ほどの人にしか、直接このブログを教えていません。

検索やら、ネットサーフィンやら、口コミやらで、どれくらいの方が読んで下さるようになるんだろう?どのように広がっていくのだろう?どんな方がこのブログに興味を持って下さるのだろう?そんな風に思いを馳せながら、少しずつでもできるだけ書いてみよう、と思っています。

あまり得意なことではないけれど、「継続は力なり」を信じて、こつこつやってみます。

どこかで、これを読んでくださっている「あなた」のことを思い浮かべながら。