昨日息子を迎えに行くために車を出そうと思ったら、ウンともスンとも言わない。
夫がいなくなった直後だと言うのに・・・

よくよく色々見てみると、どうやら、ハザードをつけっぱなしで、バッテリーが上がってしまったようだ。
そういえば、朝、雹が降ってばたばたしたから、うっかり消し忘れたのかも。
途方に暮れた・・・

色々人に聞いたり考えたりして、近所の友人に甘えることにした。
今日夕方4駆を走らせてきてくれて、起動させてもらった。ありがたい。
凹んでいる私を励まし色々調べてくれた友人も、快く車を持ってきてくれた友人家族も、本当に感謝で頭が下がる。

そのままディーラーさんへ。
バッテリーがへたってしまっていたので、交換してもらった。
すっかり暗くなって帰ってきて駐車場に入れようとしたところ・・・ガツン!
うちの駐車場は、ウルトラD級に入れづらい駐車場で、狭い急な私道をバック左折で入れなくてはいけない。4年間毎日入れ続けてすっかり上手になったが、なんというか想像を超えた衝撃。
あわてて車を降りて見てみると、なんと道の真ん中の小さいマンホールが開きっぱなしで、そこからメンテ用の鉄棒が40cmばかり飛び出している。そこにぶつかった車の後ろのバンパーはぱっくり割れている。
また、途方に暮れた・・・

道を通りかかった人が、心配してみてくれて、同情して、一緒に怒ってくれた。
しばらくして、下の工事の人と話をすることができた。
とりあえず、明日またディーラーさんに行って見積もりを取ってこなくては。

はぁ・・・災難続き。
でもまあ、怪我をした人などいないから、よしとしようか。