私が現在ジェモセラピー(Gemmotherapy)を学んでいるのは、Nick Churchill率いる英語の学校(The School of Gemmotherapy)なのですが、4月1日より、日本で同じ授業を受けたい人のためのeラーニング学校が開校します。

イギリスから世界に発信している学校と、同じ授業内容が日本語で受けられるようになります。

メリステム:ジェモセラピーの学校 www.gemmotherapy.ne.jpです。

ジェモセラピーは、木の芽や花の蕾から作るレメディを用いるセラピーで、芽吹きの時特有の非常に強いエネルギーをもつものです。

ドレナージュ(体内の老廃物の排出)やデトックス(体外から入ってくる環境汚染、添加物などの有害物の解毒)を始めとした、さまざまな肉体に対する働きかけをします。

Nickの学校では、世界中の著名な先生がさまざまな視点から書かれる講義を受けることができます。

少しずつ知られるようになってきたとは言え、日本で体系的にきちんと学べる学校は、今のところまだないのではないでしょうか?

肉体的な症状からシンプルに選ぶことができること、ホメオパシーを始めとした、他の代替療法と拮抗することなく、むしろよい相乗効果がのぞめることなど、家庭でも使いやすい療法たど感じています。

もちろん、Chez MOMOのコンサルテーションにも少しずつ取り入れています。

ご興味のあるかた、是非参加されてみては、いかがでしょうか?