なぜ、ティッシュソルト(超微量ミネラル療法)なのか? その1,その2、その3の続きです

なぜ、ティッシュソルト(超微量ミネラル療法)なのか? その1

なぜ、ティッシュソルト(超微量ミネラル療法)なのか? その2

なぜ、ティッシュソルト(超微量ミネラル療法)なのか? その3

さて、今回は、なぜホメオパシーの一種だって言ってるのに、わざわざ「ティッシュソルト」なんて別枠にするのかって話ね。

それは、ホメオパシーの中でも、その特徴から一定の地位を築いているから。

まず、使い方が簡単!

 

<簡単 その1 12種類しかない!

3000種類とか、4000種類とか、人によっては8000種類以上あるなんて言うホメオパシー。

一般家庭用のキットだって、40種類前後入っていて、

それぞれに深い物語、彩りがあって、

それはそれで、めくるめく美しい世界ではあるのだけれど、いかんせん深い。

使いこなせるようになるまでにある程度の勉強が必要。

だから、12種類って魅力なのよね。

 

<簡単 その2 身体にだけ働きかける!>

心と体はつながっている……その通り。

身体が辛いことよりも、心が辛いことの方がこたえる……その通り。

対症療法に走ってしまったら、ものごとの本質を見失う……その通り。

だけど、家でなんとかしたい!っていうのは、大概とりあえず身体が辛い!ってときじゃない?

現代人は、心の状態とか、微細な症状とかを繊細に観察することに慣れていない。

だから、身体だけ、ってそれはそれで魅力なのよね。

もちろん、心のことや、人生のステップアップを狙うなら、ホメオパシーね。

上手に使い分けられたら最強。

ほら、この写真は、オーストラリアのふつーーーーーーーーのドラッグストア。

こんな風に普通に並んでいます。

そしてまだまだ

<つづく>

なぜ、ティッシュソルト(超微量ミネラル療法)なのか? その5

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

超微量ミネラル療法を学べる【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】、

次回の開催は、7月14日・15日です!

詳しくは、こちら→☆

大好評をいただいております【彩りホメオパシーのがっこう】第2期は、5月20日にスタートしました。

ディスカッショングループは、専門職の方も多い第1期と合流し大盛り上がりです!

講座以外のところでも学びや助けの多いのがこのがっこうの1つの自慢でもあります。

嗚呼、お仲間に入りたかった!という方は、今からならギリギリ間に合いますので、ご連絡くださいね。

講座の紹介動画は、12分弱の短いものです。
よかったらご覧ください。

 

そして、大奮発して、講座の中の1編を大公開しております!

すでにホメオパシーに関してご存じの方にとっても、面白い内容になっているかと思います。

こちらは、30分近くと少し長いですが、お楽しみにどうぞ。

 

彩りホメオパシーのがっこうでは、このように1つ1つのレメディについて丁寧に学ぶこと

キットの中のレメディをしっかり使いこなせるようになるばかりでなく、

ご自身の人間関係のモヤモヤや、生きづらさも解消できる手助けになるのではないかと思っています。

詳細はこちら

講座の開催予定

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE公式アカウントで、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINEの方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

講座の詳細はこちら