カレンダーでは、連休の谷間。私の会社は、お休みでした。

なので、今日は、一人の自由時間♪

ずっとずっとずっと、実は、もう3年くらい、訪れたいと思っていたリラクゼーションサロン「nanea」に、初めて行ってきました。

ここの整体師(自称骨盤オタク)のkiwaさんは、会ったこともないのに惹かれるものがあり、ずっとお会いしたいと思っていた方です。

倉庫を改造したという真っ赤な可愛い建物。現れたkiwaさんは、つややかな頬と、にこにことした明るい笑顔が印象的な、一本筋の通った女性でした。私の主訴は、「身体も骨盤も(そして多分頭も)も堅い気がする」。kiwaさんのお答え「確かに!」。

「骨盤オタク」というだけあって、kiwaさんすごいです。私の身体から、体調のみならず、性格やら考え方の傾向まで言い当ててしまうのです!

あなたは、占い師ですか?と聞きたくなってしまうほどに。

「その通りでございます。重々承知いたしております。」と、寝っ転がりながら、頭を下げてしまいたくなるほどに。

でもどうしたらいいんだろう?と、考えていた私に、kiwaさんが何気なく投げかけた言葉。それが、すとん腑に落ち、「ああ、そうだったのかぁ」と、話した自分のエピソード。

その途端、「Chez MOMOさん、あなた今、それを話したとたんに、骨盤が緩んだよ」と。

驚いたのなんのって・・・!そうかぁ、そうだったのかぁ。というわけで(って、全然イミがわかりませんね)、これからは、少し意識してOutputしていこうと思います。

最後に足の指を見ながら、「直感で感じて、理論に落とし込むのが得意ですね」と。ホメオパスとして精進していきたいChez MOMOには、何よりうれしいお言葉でした。

そのあと、リフレクソロジーをやってくださったIさんも、元気はつらつ、卒業したばかりとは思えないほど、力強い手と、きめ細やかな施術でした。コンプレックスだらけの私の足を、大切に扱ってくださり、たくさんほめていただいて、なんだか嬉しくなりました。

気持ちのよい方たちに出会い、身体を整えていただき、一つ道筋が見えた感じもあり、今日はぐっすり気持ちよく眠れそうです。