今日は、ホメオパシーの出張コンサルテーションのために都内まで行ってきました。

可愛いわんちゃんのいる、素敵なお宅でお話を伺うこと2時間。

せっかく都内まで出たので、前から気になっていたkupukupuへ・・・

kupukupu主宰の素敵な女性は、アロマセラピストでもあり、自然療法に造詣の深いライターさんでもあるので、この世界にいる人は、名前を聞いた方も多いはず。

私は、これまで化学のフィールドにいて、今はホメオパスをやっていることから、昔から自分のことをひそかに「アルケミストを目指すケミスト」と思っていたのですが、kupukupuさんのブログは、その名も「アルケミストへの道」!このブログの題名を知った時には、本当に電気がびびびっ!と走りました。

だから、ずっと以前から繋がりたいと思っており、数年前の講習会の時に近くに座ったのを幸い声をかけてしまいました。

サロンには、お邪魔したことがなかったので、今日は、サロンへ!

ヨーロッパとアジアが混ざった、ゆったりとしたサロンは、不思議に落ち着く場所でした。こんなところでアロマテラピーの施術を受けることができたら、とろけてしまうだろうなぁ・・・。

すっかり腰を落ち着けてしまい、ホメオパシーの話で盛り上がったり、最近kupukupuさんが勉強されているチベット医学のお話を聞いたり、大好きなドクター・ハウシュカのクリームを購入させていただいたり。

kupukupuさんは、私が以前にこのブログでご紹介した「パチュリ」のなちょすさんとも仲良しなんですよ。

色々繋がっていて嬉しいです。

さて、ゆったりリラックスした後は、気合いを入れて、コンサルテーション後の分析です!正しいレメディを選ぶための大切な作業。

Chez MOMOでは、町田市、横浜市青葉区、藤沢市などでコンサルテーションを行っております。

出張コンサルテーションが可能な場合もありますので、ご相談くださいませ。