この20年くらいテレビをほとんど見ていないので
地上波で活躍されていた頃は知らなかったが、

数年前からちょくちょくブログ記事などを目にするようになり、
去年の夏には、地元で行われた講演会に参加し、

以来ずっと応援してきた、キングコングの西野亮廣さん。

8年という年月をかけて、出来上がった映画『えんとつ町のプペル』がいよいよ公開されるというので

明日の朝一番の上映に行ってくる。

類まれなる先見の明を持った西野さんが、壮絶なバッシングを受けながらも諦めず、できる努力をすべてやってきた物語は、

自分自身の体験と重なる部分もあり(もちろんそこまでの先見の明も能力もあるわけではないけれど、でも、時代がついてきていない、という思いはいつでもある)、

オンラインサロンでの投稿には、いつも励まされる。

そして、秋ごろから少しずつ公開され始めた楽曲や映像は、熱量や、完成度の高さに圧倒されるものがある。

実は、物語のあらすじは知っているのに(そんな配信もあったのだ)、明日の上映が楽しみでたまらない。

涙を流すことの多い1年だったが、きっと素敵な締めくくりを見せてくれるに違いない。
(いや、わたしには、まだ花園もあるけれど!)

オープニングは、YouTubeでも!

完成披露試写会の様子はこちら

そして、オンラインサロンは、みんなに優しい世の中を作りたい!という思いに共感出来て、かつ、いろんな裏側やビジネスのことも知れて、いつでもめちゃくちゃ面白いです。
salon.jp/nishino