数々のイベントが中止になり、

『卒業アルバムに載せる写真がないので、各家庭から出してください』と連絡が来るなか、

高校ラグビー(通称:花園)第100回大会は、

各方面のご尽力により、12月27日から行われることになった。

 

開会式なし
女子の試合なし
無観客
組み合わせ抽選なし
ブロック分けなし
シード事実上ほぼなし
出場校選手の人数制限

など、異例づくしの中、
でも、なんとかかんとか。

幼い頃からラグビー選手になることを夢見ていた息子は、

夏に壊した腰が良くならず、プレイヤーとして出場することを断念。

 

自ら監督に申し出て、『ごめんなさい』と泣きながら電話してきた。

 

そんな中、大会役員により行われた組み合わせ抽選では、

初戦から王者中の王者、昨年単独優勝を果たした桐蔭学園と対戦することに。

https://mainichi.jp/articles/20201205/k00/00m/050/04300
(毎日新聞の記事)

 

息子がお世話になっている茗溪学園は、校技がラグビーで、男子は全員ラグビーに親しんでいるとはいえ、

多くの強豪校で行われているラグビー推薦入学もなく、全員がそこそこ大変な受験を経て入学するため、

いわゆるラグビーエリートもほとんどおらず、活動も学業最優先の中で行われる。

 

息子たちの学年は、全国的に注目されるようなスター選手はいないが、

超個性的なメンバーを取り揃えながらもとりわけ仲が良く、

嬉しい時も悔しい時も、怪我やスランプの時も支えあい、自分たちで考えながら上を目指してきた。

 

いいところまで勝ち上がれるのではないかと、去年から期待されていた学年だけに、

今年は、ほとんどの大会や練習の機会が失せ、涙をのむことが多すぎた。

 

組み合わせ抽選の結果には、当初ショックを隠せなかったが、今は、奇跡を起こすことを信じて、熱量MAXでそれぞれの役割を頑張っている。

 

友人たちの多くは神奈川県民や町田市・相模原市民だから、桐蔭学園に親しみがあると思うが、
12月27日、よかったら、茨城で燃えている子どもたちの活躍も見てほしい。

W杯のJAPANのような感動を見せてくれることを期待して。

J-SPORTSでの解説は、大西翔太郎さん、矢野武さん、すごい!!!

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE公式アカウントで、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINEの方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

講座の紹介動画は、12分弱の短いものです。
よかったらご覧ください。
https://youtu.be/8FvfFRvbQzY
そして、大奮発して、講座の中の1編を大公開しております!
すでにホメオパシーに関してご存じの方にとっても、面白い内容になっているかと思います。
こちらは、30分近くと少し長いですが、お楽しみにどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=QfysGR77G54
彩りホメオパシーのがっこうでは、このように1つ1つのレメディについて丁寧に学ぶことで、
キットの中のレメディをしっかり使いこなせるようになるばかりでなく、
ご自身の人間関係のモヤモヤや、生きづらさも解消できる手助けになるのではないかと思っています。
講座の詳細はこちら
https://homeopathy-momo.com/seminar/