ありっちょの梅はこんなに元気。

シロップはすごい勢いで発酵して、酵素ジュースになっています。

今朝、味見をしたら、これまで飲んだどの梅ジュースより美味しかった・・・息子と感嘆の声を上げました。

梅酒も美しい・・・

連続講座「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、毎回受講者の皆さんと、充実した豊かな時間を過ごしています。

素敵なご感想をいただいたので、ご本人の了解を得てシェアさせていただきますね。

Facebookに投稿されていたものです。

「昨日の午前中は、モモちゃんこと足立百恵さんのホメオパシー講座3回目でした(私は2回目は出席できなかったので、私にとっては2回目ですが)。

やっぱりホメオパシーの可能性ってすごい!!

そして、モモちゃんは本当に知識が膨大で、説明がとっても理路整然としていてわかりやすい!!

ものすごーくよく吟味してつくられたモモちゃんオリジナルのテキストも最高です。

ホメオパシーを勉強したい方、モモちゃんの講座、自信を持ってお勧めします。

Yesterday I took a class of Homeopathy by Momoe Saito Adachi .
Again I thought the possibility of Homeopathy was amazing.
Momoe has a wealth of knowledge and the lecture by her is always clear and
highly logical.
The textbook is an amazingly carefully made Momoe’s original.」

こんなに素敵に紹介していただき、本当に幸せです。

私自身も、セルフケアや、クライアントさんとの交流の中で毎回ホメオパシーの深遠な世界に驚かされています。

たくさんの方に知っていただきたいと言う思いの一方で、浅い理解では、あらぬ誤解や、過信につながってしまう恐れもあり、注意深く扱う必要性を感じています。

ホメオパシーのわくわくするような(そして、本当に生活に役立ってくれる)世界を、みなさんにうまく伝えることが出来ているのだろうか?変な宗教のように思われていないだろうか?という懸念がいつもあります。

ですので、セルフケア講座は、毎回2時間半ですが、山と積んだ資料を使って、何十時間もかかって準備をします。

こんな風なご感想をいただけると、本当に嬉しいです。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座(10回連続講座)」の次回開催は今のところ未定ですが、ご要望があれば、お寄せくださいね。

ホメオパシーってどんなものなんだろう?を知りたい方のためには、「ホメオパシー入門講座」。

ホメオパシーは敷居が高いけれど、お台所で出来るお手当てについて学びたい方のためには、「家庭で出来るお手当て講座」。

いずれも3名以上集まっていただければ、出張可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

メールアドレスは、chezmomo(A)sc4.so-net.ne.jp です(お手数ですが、(A)を@に変えて送信ください)。

ホメオパシーは、「あながが主役」の療法ですから、たたいたところから門戸が開かれます。

通常のコンサルテーション(健康相談)も行っています。詳しくは、ウェブサイトをご覧ください