昨年からスタートしている「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」。

今年は、お陰さまで、第2期と第3期、2クラスを並行して開催しています。

今日は、日能研町田校で行っている第2期の前期最終回(全10回のうちの5回を夏前に終わらせました)。

初めての企画として、講座の後にランチ会を開きました。

せっかくですので、去年の第1期の方々にもお声をかけ、地元カンガルーズ・カフェさんからお弁当のデリバリーをお願いしてのにぎやかな会に。(写真は、まだ「いただきます」直後なので、ちょっとかたいかな。。。)

初対面の方も何人かいらっしゃったのですが、皆さん普段から自然にそった生活を大切にされている方たちばかりなので、すぐに打ち解けて、和やかにあちこち会話が盛り上がっていました。

ホメオパシーを使った「びっくり体験」を披露する声もちらほらと。

実は、こういう風に企画をしたり、幹事をしたりするのは、そんなに得意なことではないので、準備も含めてかなり気が張っていたのですが、集まってくださったみなさんのお人柄に助けられ、本当に楽しい会となりました。

大人になっても、こうやって「苦手」を1つ1つ克服するチャンスを与えられるって、ありがたいことだなぁ、としみじみ。

そして、普段はあまり雑談などできない受講者のみなさまと、ぐんと距離が近くなったようで幸せでした。

お教室を快く貸してくださった日能研さんにも感謝です。

また、時々企画しようかな?

それにしても、いつも色々企画したり、幹事になったりしてくださっている皆さんって本当にすごいなぁ。

.:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:

ホメオパシー、ジェモセラピー、フラワーエッセンスによる健康相談や、食事、お手当ての指導を行っております。

詳しくは、Chez MOMO ホリスティック・ヒーリングまで。こちら(→☆)をご覧ください。

「お台所の救急箱」、「ホメオパシー入門」、「家庭のホメオパシー・セルフケア」など、講座のご依頼、お問い合わせは、chezmomo(A)sc4.so-net.ne.jp へどうぞ(お手数ですが(A)を@に変えて送信ください)。