先日ティッシュソルト講座を受けてくださった、アメリカ在住の元薬剤師の方によれば
アメリカでは、熱を出しても3日間は病院で診てもらうことができず、
自宅でなんとかしなさい、と言われるそうです。

だから、一般の薬局やドラッグストアでもホメオパシーやティッシュソルト、フラワーエッセンスなどが以前に増してみられるようになったのだとか。

(こちらの写真は、ハワイのオーガニックスーパー)

まさに健康の自給自足ですよね。

ホメオパシーは、広さ、深さともにとても守備範囲が広く、日々の困った!から、長い間悩まされてきた症状、そして医療現場でさえ使うことができます(各国にホメオパシーと現代医療を並行して使うようなホメオパシー病院もあります)。

そんなわけで、ホメオパシーの三段活用

【第1段 家庭でのセルフケア】

風邪を引いた!
熱が出た!
お腹が痛い!
怪我をした!

など、おうちでの簡単な『困った』に圧倒的にお勧めなのは、ホメオパシーの中でもミネラルに関わる12種類だけを扱うティッシュソルト。

しっかりとしたテキスト(指南書)と12種のキットさえあれば、短時間の学習でとてもたくさんの『困った』に対応できるようになります。

【第2段 ステップアップのためのセルフケア】

幼児の熱をしっかりお手当てしてあげたら、急に言葉が増えた!
とか
子どもの咳がおさまっただけじゃなくて、生き生き学校に行くようになった!
とか
薬を使わずにインフルエンザを乗り越えたら悩まされていた腰痛がなくなった!

など、ちょっと大変だけれど、乗り越えることで心の状態までよくなった、なんてことを目指したいのであれば、ホメオパシーのセルフケア。

こちらは、状態、心、『物語』、『彩り』などを習得することで使いこなせるようになるので、
少し勉強が必要になりますが、とても豊かな世界が広がることは間違いないです。

家庭でケアできる範囲も格段に広がります。

【第3段 プロと行う自分自身の旅】

長く悩まされている不調、
ずっと抱えている生きづらさ、
持て余してしまっている感情など、

セルフケアでは難しいかもしれませんが、プロに伴走してもらい、ホメオパシーの助けを借りることで解消できるかもしれません。

自分でなんとかしようと試行錯誤するよりも、思い切ってプロに会ってみることで、
意外と新たな道が開けて、その後の人生が生きやすくなるかもしれません。

そんな経験をされた方たちの経験談はこちら

みなさまの声

どんな使い方でも共通するのは、自分の人生の主人公は自分であってほしい、ということ。

今の瞬間は、今しかないから、社会が動くのを待っていたのでは遅すぎる。

まずは、自宅で健康の自給自足ができるように、一人一人がステップアップしていくことが大切なんじゃないかな?そう思います。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

ご要望の多かった【誰でも使えるティッシュソルト】の対面講座が続きます。

(1)2023年2月25日(土) 1DAY@藤沢

(2)2023年3月8日(水)&15日(水)@横浜磯子(残席1)

(3)2023年3月19日(日) 1DAY@都内

詳しくは、こちらです。

講座案内

講座【ホメオパシーの論文を読み解く~科学的根拠~】を行いました

20年間、科学の最先端にいたバックグラウンドを活かし、有名なリュック・モンタニエの論文をわかりやすく解説は、

ご要望多数につき、オンデマンド配信を行っています⇒☆

ホメオパシーの論文を読み解く・・・科学的根拠

Chez MOMOの原点ともいえる【お台所の救急箱】、リアル開催を再開しました~!

ChezMOMOの講座は、全国どこへでも出前可能! お気軽にお問い合わせくださいね。

COVID-19に関連するご相談は、ショートセッションにて行っております。

LINEよりご連絡ください。

友だち追加

*****

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE公式アカウントで、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINEの方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

【お台所の救急箱】

【誰でも使えるティッシュソルト】

【彩りホメオパシーのがっこう】

どれも、およびいただければ、全国どこでも開催可能です。
講座の詳細はこちら