なかなか手がまわらないけれど、包丁を研ぐのは割と好きな作業です。

2月上旬に骨折してから、ずっと研げずにいて、どんどん切れなくなってくることが気になっていました。

よく晴れていた一昨日(包丁研ぎって、晴れている日にやりたい気分になりませんか?)、仕事の休憩時間にせっせと研ぎました。

長いことサボっていたので、時間がかかる~。

刃先を触って、研いでいる反対側にちょっと引っ掛かりが出てきたら「研げたよ」サイン。

うん、合格かな。

切れ味がいいと、玉ねぎも目にしみません。

調子にのって、トマトを花切りにしてみました♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ChezMOMOのコンサルテーション(自然療法による健康相談)は、藤沢市、町田市(玉川学園)、横浜市青葉区(こどもの国駅近く)のサロンほか、出張でも行っております。

現在進行中の講座:
「お台所の救急箱」 毎月第4木曜日 (自然育児友の会@カフェスロー→✩>)
単発での参加も大歓迎です!

6月は、ティッシュソルトの紹介、さまざまな痛みとお手当て、そして実習は、生姜湿布です。
(前の投稿は、違っていたので書き直しました)

家庭のホメオパシー・セルフケア講座:土曜コース (三鷹市)

家庭のホメオパシー・セルフケア講座:平日コース (昭島市)

秋には、赤羽でもセルフケア講座開講の予定です。

湘南地区でも、開講できるといいなぁ。

その他、お問い合わせ、ご質問など、お気軽にchezmomo@sc4.so-net.ne.jp 足立までどうぞ。

※ 最近、携帯アドレスからのメールのお問い合わせが多くなっておりますが、受信設定の関係で、こちらからのお返事が届かないケースが増えています。
携帯からメールをくださる方は、大変お手数ですが、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp からのメールを受信できるように設定して頂ければ幸いです。

メールをくださったのにお返事が届かない方は、設定の上、再度ご連絡いただければ、返信差し上げます。