以前に「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」を修了された方が、出産されて1か月になりました~と、自然育児友の会の講座前に遊びに来てくださいました。

この世にやって来たてほやほやの赤ちゃん、可愛い~!いいにおい~!!

私が開催したあらゆる講座に出席してくださったあとは、今度は自然育児友の会のボランティアに入ってくださっている方の2歳の女の子もめろめろで、その姿に私もめろめろ。
(ああ、一眼レフ持っていたかった!これはiphoneでの写真)

みなさんが、少しでも楽に、たのしく、子育てや家族の健康管理をするのに役立つならばと始めた講座ですが、こんなふうに温かいつながりが増えていくのは嬉しいことです。

お土産にいただいた、なんと30年物の梅干し!そのたたずまいからして重厚な感じですが、もったいなくていただくことができません~。

香りだけでも元気になりそうですが、いざ!と言う時のために大切にとっておきます。

赤ちゃんの生まれたお宅では、お姉ちゃん(3歳)とお兄ちゃん(6歳?)の間で、出産ごっこが大流行中だそうです。

「痛い~!痛い~!はやく矢島助産院に行かなくちゃ!」って(笑)。

みんなこうやって大きくなるのね、素敵。

「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」@小金井 ただいま受付中です。

~*~*~*~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、各種講座を行っております。

場所は、藤沢、町田ほか、お近くへの出張もご相談に乗ります。

赤羽にて、人気の講座「お台所の救急箱」を開始しました。単発受講もOKです。

小田急相模原の素敵なプライベートサロンでの「お台所の救急箱」は、明日開講です!

おかげさまで定員となりましたが、単発での振り替え受講は受け付けておりますので、ご希望の方はご連絡ください。

鎌倉のおうちサロンhananokoさんでも「お台所の救急箱」6回講座を開催させていただくことになりました。
素晴らしい集客力!で、告知と同時に残席1なのではありますが、ご興味あれば、お早めにお申し込みくださいね。
おうちサロンhananokoさんからの告知は、こちら(→☆

6月25日、藤沢でのイベントにワンコイン望診で出展します。

コンサルテーション(健康相談)、講座、どちらもお問い合わせ、お申し込みは、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp
足立までお気軽にどうぞ。