年の瀬の足音がぱたぱたと聞こえてきました。

我が家では、懸案の百日紅の剪定が終わり、ほっとしました。

なのに、剪定枝の次の回収日は、1月17日と知り、がーーーーーん。

どこかで焚き火なんて出来ないかなぁ、と思っています。

さて、大変ご好評をいただきました「ホメオパシー・セルフケア講座」を、来年も行います。

それに先がけ、「ホメオパシー入門講座」のお知らせです。

そもそもホメオパシーって何?と言う方も、

これからセルフケア講座を受けてみようかな?と言う方も、

連続講座は気が重いけれど、お味見だけしてみたいな、という方も、

なんだか、知らないけれど、面白そうなことには興味がある、という方も、

よかったら、ホメオパシー入門講座に遊びにいらっしゃいませんか?

◆日時 2014年1月30日(木) 10時~12時半

◆場所 東京都町田市(詳細はお申し込み時にお知らせいたします)

◆講座内容
– ホリスティック療法とは
– ホメオパシーの成り立ち
– ホメオパシーの概念
– レメディとは
– 家庭でのケア、ホメオパスによるケア、医師による治療
– レパートリーとマテリア・メディカの使い方、レメディの選び方
– レメディのとり方、リピートの判断

◆費用 3000円 (テキスト代込)

◆最少催行人数 3名  定員5名

お申し込み、お問い合わせ:chezmomo(A)sc4.so-net.ne.jp まで・・・お手数ですが(A)を@にかえてメールください。
前回受講された方からは

「素晴らしい可能性を持つホメオパシー、ものすごく深そうですが、家庭で少し利用できるくらいになりたいです。」

「すごくすごく興味深く、私の知らない世界がこんなにも広がっているんだと衝撃的でした。」

「モモちゃんは素晴らしい自然療法家であるだけでなく、レクチャーもとーっても上手、よく考えて作られた授業で、素晴らしいと思いました」(・・・と、記載させていただくのは、あつかましく、恥ずかしい思いですが)

などのお声をいただきました。

ホメオパシー・セルフケアの連続講座は、2月開講予定です。

詳細は後日UPしますので、ご興味のある方は、チェックしていてくださいね~☆