しばらくなりを潜めていましたが(いえ、そのつもりは全然なかったのですが)、

「誰でも使えるティッシュソルト 〜ミネラル塩で細胞から元気〜」のテキスト作り、最後の大詰めに入っていました。

そして、印刷、製本が上がり、大変な台風の中届いたのがこちら!

わたし1人の力では、とてもとても行きつかなかった。

予想と希望をはるかに上回る素敵なイラストを描いてくれたのは、大学時代からの友人、okyo3

実はシンプルなのに言葉で読むと堅苦しいティッシュソルトを、擬人化して見事に表現してくれました。

翻訳本でしか見かけない情報を鵜呑みにしたくなくて、きちんと正確な情報を伝えたい!というわたしのこだわりをサポートしてくれたのは、イギリスのフェアデュウ を運営するチェンバレン裕美さん。

わざわざメーカーの社長さん(しかも複数社)まで問い合わせてくださいました。

自信を持ってお伝えすることができます!

そして、内容は決まっているのに伝わりやすい講座名が産み出せなくて四苦八苦していたわたしに的確な助言をくれたのは、その道のプロでもある山梨の友人。

さらには、何年も「やるやる詐欺」を続けていたわたしを信じて待っていて、告知した瞬間にすぐに申し込んでくださったみなさん。

本当に本当にみなさんのお陰なくして出来上がらなかったテキストと講座は、わたしの感謝の結晶でもあります。

先日の台風では、神奈川の我が家のあたりも、樹が倒れたり、歩道橋が崩落したり、ちょっと大変でしたし、庭もなんだか荒れ荒れになってしまいましたが、浄化の後の秋の湘南で、いよいよ明日からスタート。

ドキドキと、ワクワクでいっぱいです。

講座【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩の力で細胞から元気~】は、予想以上の反響をいただき、1日コース、3回コースともにあっと言う間に満席となりました。

受けたかった~!という声をたくさんいただきましたので、湘南での1日コースをもう1回設定しました!

日時 11月5日(月) 10時~17時 (残席3)

30000円→受講後ご感想をSNSなどでシェアしていただける場合には28000✨

この後は、出張クラスが続きます。

まずは、世田谷さくら堂。
11月19日(月)10時~17時(残席1)

桜新町もしくは、世田谷線上町駅近く、とてもアクセスのよい場所です。

お問い合わせは、直接 sakuradou@gmail.com まで!

「誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~」内容の詳細は、こちら→☆  。

出張講座は、お仲間内でいっぱいになってしまうクラスも多いですので、我が家の近くでも!という方は、どうぞご連絡ください。

4名以上集まっていただければうかがいます。

新幹線、飛行機、宿泊を伴う場合は、別途ご相談くださいね。
全国で広めていきたいです!

もちろん【お台所の救急箱®】、【ホメオパシー・セルフケア講座】(ホメオパシー講座に関しては、これまでのアンケート結果なども取り入れつつ、本気で学びたい人のために、バージョンアップしております)も、各地でリクエスト開催しております♪

はあ、どきどき、わくわく♡