満月やら、一粒万倍やら、大安やら色々重なっている今日の佳き日、14年間連れ添った相棒と別れ、新しい相方を迎え入れることになった。

それまではずっと中古車に乗っていたけれど、初めて自分たちで選んだ新車の黄色いポルテは、

赤ちゃん育て中は、わたしがしょっちゅう前の席と後ろの席を行き来するのにとても便利で、

少し大きくなるとでっかいリュックやらキャンプ道具やら色々詰め込んで山に出かけて行くのに最適で、

息子の可愛い友達には「ちょーぜつかっけー!!」と言ってもらい(笑)、

にょきにょき身長の伸びた後部座席メンバーの座高を受け入れ、

身体に馴染んだ今は、学校だ、仕事だと、長距離を運転する私を本当によくサポートしてくれた。

いろいろぶつけたりもしたし、手荒に扱ったし、ほとんど洗車もしてあげられなかったけれど、今日は、最後にありがとう、と洗車をしてもらって来た。

だいぶ撥水をしなくなっているので・・・と、コーティングを勧めに来てくれたお姉さんに、「今日でもうお別れだから」とお伝えしたら

「最後の、ありがとう、なんですね!それは、気合い入れて洗わせていただきます!」と。

命を守ってくれて、わたしの無茶な旅にも応えてくれた、本当によき相棒だったから、感謝の言葉しかない。

この後も、よい行き先があるといいな。

そして次に迎える相棒も、とても気にって信頼できそうだからと選んだ一台。

ナンバーも良いものをいただけた。

末永くよろしくね。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

本邦初公開!
【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】がいよいよスタートします!

1日コースはお蔭さまで満員御礼のキャンセル待ち、3日コースは、残席2です。
詳しくは、こちら→☆

それぞれに20期以上そして14期の卒業生を出している「お台所の救急箱®」および「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、リクエスト開催に推移し、各地でクラスが開催されています。

お仲間で集まっていただければ、お近くへ出張いたします。
お問い合わせくださいね。

「お台所の救急箱®」現在決まっている秋からの講座は、藤沢市大庭と、国分寺カフェスロー(自然育児友の会)です。詳細は、こちら→☆

LINE@では、季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しております

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

※LINEをやっていらっしゃらない方は、直接お問い合わせください。