リクエスト開催メインにシフトしている「お台所の救急箱®」ですが、早速秋からの講座が2コース決まりました!

(「お台所の救急箱®」に関しての説明は、真ん中より少し下にあります)

~*~*~*~*~

藤沢市大庭の「鍼灸マッサージなのはな」にて。
http://nanohanachiryou.com/

◆ 日時 (出席者の都合により、変わる場合がありますので、最新情報をチェックしてください)
10月17日スタートの水曜日。2か月にわたり、ぎゅぎゅっと集中して開催いたします。

毎回10:00~12:00です(実習の内容によって延びる場合があります)。

第1回 10月17日(水)
第2回 10月24日(水)
第3回 10月31日(水)
第4回 11月7日(水)
第5回 11月21日(水)
第6回目 11月28日(水)

◆ 会場 藤沢市大庭の「鍼灸マッサージなのはな」

◆ 費用 1回3500円 (テキスト代、実習代を含みます)

既にお仲間うちでのご参加が決まっているので、残席は数席ですが、ピンと来た方のお問い合わせをお待ちしております。

他のコースで欠席してしまわれた方の振り替えもOKです♪

お申し込みは、「鍼灸マッサージなのはな」さんのお問い合わせフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

~*~*~*~*~

そして、継続している自然育児友の会(国分寺・カフェスロー内)での講座の日程も決まりました。

◆ 日時
毎回10:30~12:30(実習の内容によって延びる場合があります)。

第1回 9月19日(水)
第2回 10月10日(水)
第3回 11月14日(水)
第4回 12月12日(水)
第5回 1月9日(水)
第6回目 2月13日(水)

こちらのお申し込み・お問い合わせは、直接「自然育児友の会」にお願いいたします。

https://shizen-ikuji.org/class/selfcare/teate_akifuyu.html

~*~*~*~*~

各地で人気の連続講座、「お台所の救急箱」は、私がこれまで学んできたこと、経験してきたことの中から、とくに家庭を守る主婦(主夫)や、命を育んでいるお母さん、これからお母さん(お父さん)になりたい方、地域の「お母ちゃん」的存在でありたい方たちを対象に、厳選して組み立てています。

熱、咳、風邪…など、生活の中で直面するご家族の「困った!」を、お台所にあるもので対処できる方法を学ぶばかりでなく、世界中で愛されているさまざまな自然療法への扉も、ちょっと開いてみることのできる講座です。

本を読んでいるだけではわかりづらいお手当てを丁寧に学ぶことで

「思っていたより簡単だった!」

「予想よりずっと気持ちよかった!美味しかった!」

などのお声をたくさんいただいています。

でも、このクラスの目指すところは、それだけではないのです。

1つ1つのテクニックを学ぶことができるのは、当たり前。

そこからさらに一歩進んで、身体と心と魂は繋がっている、というホリスティックな考え方にも、是非なじんでいただきたいとの思いでお伝えしています。

「何を教わるかより、誰に教わるかの方が、より大切だということを実感しました」

「【知っている】だけでなく【できる】ようになりました」

というご感想が寄せられるこの講座、学びの秋にいかがですか?

~*~*~*~*~

そして、いよいよ、新規のティッシュソルト講座の準備も大詰めに入ってきています。

ティッシュソルトに関しては、日本語訳されている本は、まだ数冊しかなく、内容的にもじ若干の偏りがあるようです。

なかなかない講座になると思いますので、先着10名さまのモニター枠をもうけようと考えています。

モニター枠での受講にご興味のある方は、先行予約を予定しているLINE@へのご登録をされてくださいね。

LINEアプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

※LINEをやっていらっしゃらない方は、直接お問い合わせください。