できるかぎりお薬を使わずに子育てをしたいと願っている方たちに、まずお勧めしているのは、抱っこレメディ。

その次は、身近な食材で食事を整えたりお手当てをする【お台所の救急箱】です。

 

でも、その材料がなかったり、気力がなかったり、余裕がなかったりすることもありますよね・・・。

 

自然療法が好きな方の中には、そんな時【ホメオパシー】が来る方も多いかもしれません。

【ホメオパシー】は、いま出ている症状だけじゃなくて、もっともっと深いところからの治癒を促すという意味で、とても優れた素晴らしい療法です。

でも、正しく使いこなすためには、ちょっとお勉強が必要だったり、いざって時に正しいものを見つけ出すのが少し大変だったりもします。

 

なので、家庭のお手軽なセルフケアとしてわたしがお勧めしているのが、【ティッシュソルト】です。

 

ティッシュソルト は、ミネラル療法のホメオパシー版です。

ミネラル療法ですのでミネラルや栄養に基づいていますが、

ホメオパシーの一種なので、不自然に濃度の高いサプリメントを多量に摂るものではありません。

 

ミネラルが足りていないからと補うばかりでなく、

身体や細胞が必要なミネラルを取り込む力をUPさせてくれるものです。

 

ホメオパシーの一種なのですが、ミネラル栄養学がベースにあるので、

扱うレメディの数は少ないですし、失敗も間違いもない、そしてシンプルです。

 

だから、たった1日で使いこなせるようになりますし、守備範囲もとても広いです。

そんな、セルフケアに向いたティッシュソルトなのですが、これまで日本語のよい書籍やテキストがありませんでした。

 

・・・だから、作っちゃいました!

オリジナルのテキスト(全105ページ)を使った講座を今年も開催して行きます。

 

ホメオパシーをご存知の方も、そうでない方も。

まずは、東京(1月24日)

https://www.facebook.com/events/964568043925563/

 

そして、水戸(3月6日)

https://www.facebook.com/events/791921067943648/

 

お近くでの開催をご希望の場合には出張もいたしますので、ぜひお声掛けくださいね。

 

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

開催の決定している講座は、こちらに書かれています。

講座の開催予定

次回のティッシュソルト講座は、2020年1月24日(金)@板橋区(ときわ台)に決定!

すでにお申し込みが続いており、間もなく満席になってしまうかもしれません~。

詳しくは、こちらです→☆。

テキストも好評な初心者~中級者向けの家庭のホメオパシーセルフケア講座【彩りホメオパシー】は、2020年開講予定です!

ホメオパシーも面白そうだけれど、ちょっとハードルが高い、もっと気軽なものを・・・という方には、【誰でも使えるティッシュソルト】がおススメです。

ChezMOMOってどんなところ?足立百恵ってどんな人?が渦巻いている(笑)はじめてさんにオススメなのは、【お台所の救急箱】です。

こちらは、リクエストにより開催いたしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~*~*~*~*~

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE@で、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINE@の方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。