夫や息子と同じものを食べてるけれど
わたしだけ血液検査で引っ掛かる、
そう、油断していると貧血 になってしまうんです。

あー、やばい、やばいって、鉄分 多めの食事を意識しますが
(こんにゃく、海藻類、魚介類、ビーツなど)
身体が正常な状態を思い出してくれるための
強化期間をもうけます。

【1】 焙煎したハト麦粉(浄身粉)を食事にプラスする

【2】 朝食を梅醤の葛練りに



【3】 そしてもちろん、ティッシュソルトも必須

貧血には
Calc-p, Ferr-p, Kali-m, Nat-m
あたりがぴったりきます。

食べているだけではうまく細胞に入っていかないミネラルが
ちゃんと活かされるようにするのがティッシュソルト。

普通ならこれで充分だけど
それでも足りないときは(骨折とか💦)
短期間だけ質の良いプロテインを足します。

(質が良くても人工的なものではあるので、定常的には取らずに、短期間だけ、ね)

そんなこんなで、
わたしのフェリチン値 は4.9以下から

before

23.4に上がりました。

after



よかったら試してみてね~

ティッシュソルトって何?は、こちら

ティッシュソルト(超微量ミネラル)



習った日から使いこなせるようになる講座は、オンラインで受けられます。

講座案内

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

久しぶりの対面でワクワクが続いた【誰でも使えるティッシュソルト】ですが、

次回は、オンライン(見逃し配信・録画配信あり)で行います。

☆ 2023年4月24日(月)・25日(火) 2DAYS 10時~

ティッシュソルトとは・・・

ティッシュソルト(超微量ミネラル健康法)

そして、【彩りホメオパシーのがっこう】第4期のスタートも決まりました!

講座案内は、こちらです。

講座案内

講座【ホメオパシーの論文を読み解く~科学的根拠~】を行いました

20年間、科学の最先端にいたバックグラウンドを活かし、有名なリュック・モンタニエの論文をわかりやすく解説は、

ご要望多数につき、オンデマンド配信を行っています⇒☆

ホメオパシーの論文を読み解く・・・科学的根拠

Chez MOMOの原点ともいえる【お台所の救急箱】、リアル開催を再開しました~!

ChezMOMOの講座は、全国どこへでも出前可能! お気軽にお問い合わせくださいね。

 

*****

二十四節気の簡単な過ごし方などはLINE公式アカウントで、 より丁寧な説明、レシピ、お知らせ、わたしの想い(時に辛口)や、ご質問へのお返事などはメルマガでお送りしています。

メルマガは、▽こちらです▽
https://www.agentmail.jp/u/chezmomo/fp/14829/1/

LINEの方がいいわ(情報量が少ないですが、逆に500文字以内でさくっとお届けします)という方は

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

Re・riseさんにインタビューしていただきました。よかったらご覧ください!

(写真もしくは、URLをクリックしていただくと、YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/lAcKPQBoIEo

ご自宅でお気軽にできる、お台所の救急箱®、お手当ての動画をUPしております。

ぜひご覧ください。

 

【お台所の救急箱】

【誰でも使えるティッシュソルト】

【彩りホメオパシーのがっこう】

どれも、およびいただければ、全国どこでも開催可能です。
講座の詳細はこちら