不妊で悩んでいらっしゃる方、更年期の心や身体の問題を相談しにいらっしゃる方がとても増えています。

私自身も、そろそろ健やかなお年頃に向けて準備を始めなきゃな・・・というのもあり、しばらく前から、「女性のホルモンのこと、更年期のことをきちんと教えてくれる人を紹介して~!」と色々なところで言っていました。

念願かない、信頼し尊敬している医師ホメオパスの李利亜先生から「お墨付き」でご紹介いただいた助産師の赤堀先生の「プロのためのホルモン講座」を受けることができました!

私自身が理系なこともあってか、ふわーっとしただけの講座は、緩やかな気持ちになることはできても、いまひとつ充実感が感じられず、物足りなく思うことがあります。

今回のこの講座、プロである助産師の赤堀さんが、でもプロであることに甘んじることなく、深く勉強を続け、研鑽を積まれたことがとてもよく伝わってくる講座で、ガツンとした手ごたえを感じました。

私たちの、あっちから、こっちからの質問にも、丁寧に答えてくださったり、専門用語を、わかりやすく、でも「子供だまし」みたいな言い方でなく説明してくださり、満足のいく3時間でした。

そして、今回、同期の受講生がまた濃いんです!

物心ついた頃からその世界にいるヨガ講師の方、アロマセラピスト、看護師でスポーツトレーナーの方、リンパドレナージュをされている方、そして、比較的ご近所で私と同じクラシカル・ホメオパシーのプラクティスをされていることから一度お会いしたいと思っていた山上一恵さんも!

全5回の講座、これからますます楽しみです。

~*~*~*~*~*~

「ホメオパシー入門講座(5月8日)」、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座2014(5月8日スタート隔週木曜日、全10回」のご案内はこちら(→☆)です。

家族の健康を守るために、楽に生きるために、生活にホメオパシーを取り入れてみませんか?

よろしければ、ご覧ください。