以前にも書きました、整理収納コンサルタントである本多さおりさんの「家事がしやすい部屋づくり」の見本誌が届きました。

本多さんのブログ「片付けたくなる部屋づくり」は、こちら(→✩)。

シックな色合いの優しいソフトカバー。

すぐにでも開いて読みたくなるような本です。

たくさんの美しいけれど実用的な写真がわかりやすいようにレイアウトされ、そこに添えられた、的確な説明文。

私は、外に出る仕事を持ちながらの兼業ではありますが、もう20年以上も主婦をしています。

それでも、なるほど~!と思うような家事をしやすくする工夫、収納のアイディアなどがいっぱいありました。

なにより、随所に本多さんの誠実で謙虚な人柄が散らばっているような本で、押しつけがましさがなく、読んでいて気持ちよくやる気になります。

文章も整っていて、とても読みやすいけれど、薄っぺらではない、手元に置いておきたい本だと思います。
(正直なことを書くと、今日届いて、まだ読み終わっていません。だってすごい情報量なんです!)

よかったら手に取ってみてくださいね。

1月15日発売だそうです。

Amazonからの注文は、こちら(→✩

私は、後ろの方にちょこっと載っています^^。

自分にとっては当たり前すぎて気付かなかったことが、なんだか素敵な事のように書かれているのが嬉しいです。

:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:*~*:..:*~*:._.:

今年の「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」第一弾は、待望の土曜日開催!

2月14日スタートの、毎月第2土曜日(例外あり)@三鷹です。

仕事があって・・・と思っていらっしゃった方、ぜひご参加くださいね。
詳しくは、こちら(→✩

今月末にせまりました「レメディを感じるワークショップ」(トリチュレーション)へも、ご参加のお申し込みをたくさんいただいております。

長くホメオパシーのプラクティスをされている方から、ホメオパシーにちょっと興味がある、という方まで、バラエティに富んだ素敵な参加者がたくさんで、必ずやよい会となりそうです。

まだ、数名お受けすることができます。
詳しくはこちら(→✩)です。

どちらも、お問い合わせ、お申し込みは、chezmomo@sc4.so-net.ne.jp Chez MOMO 足立百恵までお気軽にどうぞ。