【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】講座

11月5日(月)10時~17時、藤沢Chez MOMOで行う1日コースは、残席1です。
気になっている方、ラストチャンスです!

外出困難な方がいらっしゃるため、SKYPEも検討しております。
こちらもご興味あればご連絡ください。

2002年に、ホメオパシーと出会い、学び始めてから16年以上になります。

個人セッション(コンサルテーション)と並行して、「お台所の救急箱®」や、「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」を開講し、たくさんの方々の健康を守るお手伝いをさせていただくようになりました。

そのようななかで、お医者さんに行くほどでもない家庭の「困った!」に対処できる、より安全で手軽な方法として、シュスラー博士のバイオケミカル・ティッシュソルトをご紹介したいと考えていました。

ですが、欧米をはじめとした世界各国では、とてもポピュラーな療法であるにもかかわらず、日本では、まだまだティッシュソルトのレメディを入手することは困難ですし、たとえ入手できたとしても、良質な日本語のテキストをみつけることができないという現実に直面しました。

長い間のご要望にお応えし、ようやく【誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~】を立ち上げることができました!

たくさんの師や書籍から得た知識と、わたし自身の経験から得た智慧を詰め込んだ充実のテキストを使います。

世界中にある優れた自然療法の中の一つとして、多くの方が少しでも「生きやすく」なるお役に立つことができれば幸いです。

10月4日の記念すべきクラスでは、たくさんの嬉しいご感想をいただきました(→☆)。

冒頭の写真は、台風でズタズタになって潮も浴びた庭から直送便のバターナッツかぼちゃ。

もうダメかなぁ、と思っていたけれど、見守っていたらなんと、自分で余分な葉は枯らし、蔓の途中から根を生やし、どんどん大きくなって、少しずつ黄色く熟してきました。

すごい生命力 。

困難はあっても、枝葉は切り落としてでも、ちゃんと本質(根をおろし実を結ぶ)は外さず、ひっそり、たくましくちゃんと熟していく。

人間社会は、色々思うこともあったりするけれど、やっぱりこうありたいなぁ、と切に思いました。

~*~*~*~*~

Chez MOMOでは、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ジェモセラピーによる健康相談(コンサルテーション)、望診法に基づいた食事指導や、日々の生活を楽しく健やかに過ごすための知恵をお伝えする、各種講座を行っております。

それぞれに20期以上そして14期の卒業生を出している「お台所の救急箱®」および「家庭のホメオパシー・セルフケア講座」は、リクエスト開催に推移し、各地でクラスが開催されています。

現在進行中(単発受講可)は、国分寺カフェスロー内での自然育児友の会のクラス。

これからスタートは、藤沢市大庭のクラスです(→☆)。

そして、怒涛の「誰でも使えるティッシュソルト ~ミネラル塩で細胞から元気~」はたくさんのクラスが企画されています(→☆)。

こちらに載っていないものもありますので、お問い合わせくださいね。

お仲間で集まっていただければ、お近くへ出張いたします。

LINE@では、季節ごとの食べ方暮らし方のヒントなど、配信しております

アプリの入っている端末で以下のバナーをクリックいただくか、

友だち追加

お友達追加で @umg4137g を検索してみてください。

※LINEをやっていらっしゃらない方は、直接お問い合わせください。